【ブログ初心者】ブログ開始1年1か月後のブログの成果は?初心者が副業として運営した結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、爪が伸びているのが気になるめいりです。

めいりは2021年7月1日にブログ開設、7月3日に記事初投稿しました。

それから約1年1か月が経過。

ブログ運営初心者が1年1か月毎日雑記ブログを投稿、運営した結果どうなったのかレポートします。

スポンサーリンク

ブログ記事投稿

今月もなんとか毎日1投稿できました。

この記事含めて全部で395記事です!

ちょっと怪しい日もありましたが(記事書いたのに寝落ちして投稿し忘れてた💦次の日に投稿しました)。

でもちゃんと31記事投稿していますw

内容としては、いつもどおり甘い物紹介記事(サーティワンやスタバなど)も多く投稿しましたが、7月はお出かけもしたので、お出かけ関連記事(琴参閣、松山など)も多かったです。

7月はなぜかモチベーションが低かったので、週末は特にめいりの日常をただただ綴る記事が多かったのも特徴です。

紹介記事はちゃんと調べるためにもPCで作業しています。

でもどうしてもやる気が出ないときはスマホで執筆しています。

スマホだとどうしても調べものするにはやりにくいんで、自分の思いの丈を書くことが多くなりますね(-_-;)

週末のやる気をどうやって出そうか…。

カフェに行くしかないのでしょうか。

PV数、アドセンス収益

2022年7月投稿分

7月に投稿した記事も相変わらず基本1桁しか閲覧されていませんw

しかも自分の思いをつづった記事に関してはただの日記なので、閲覧数0のものもありますw

7月に投稿して一番閲覧してもらえた記事はこちら↓

グーグルアナリティクスで調べてみると、検索ワードで1桁で表示されているようでした。

つまり、検索すると上位に表示されるので閲覧されている回数が多いということです。

iPS高濃度プラセンタトリートメントに関する情報はミュゼの中でも少ないと感じていたので、もしかしたら上位に表示されるかもと期待していました。

その通りになってうれしいですね!

全部の成果

2022年7月に一番閲覧された記事はニッスイのウオテイン紹介記事です。

一番閲覧されている理由は、検索ワードでトップ3に入っているからです

でも先月(2022年6月)よりもPV数は半分以上減ってしまいました。

ウオテインを購入したドラッグストア・コスモスではめいりが買った時点で「売れ行きよすぎて生産が追い付いていない」とおっしゃられたので、もしかしたらウオテインを目に入る機会が減ったのかもしれません。

2位以下の記事は変わらず検索ワード上位に入っている記事です。

2位以下のPV数は先月比でそんなに違いはありません。

1位のウオテインの記事のPV数が半分以上減ったので、結果的に全体的なPV数も先月比で-20%減ってしまいました。

それに伴いクリック数も半分くらいに減少しましたので推定収益も半分以上減少しました。

こればっかりはしゃーないですね(-_-;)

アフィリエイト報酬

初めて振り込まれた!

ついにはじめてもしもアフィリエイトから報酬が振り込まれました!

住信SBIネット銀行であれば1円から振り込んでくれます。

メールでお知らせしてくれました。

振込のお知らせメール

そして住信SBIネット銀行の入出金明細を見るとちゃんと振り込まれていました!

明細

1件成立

7月ももしもアフィリエイト経由で楽天市場のお買い物が1件成立したようなので、成果が発生しました!

収益は3桁円ですw

微々たるお金かもしれませんが嬉しいです!

自分のブログを見てから気になってクリックして実際に購入してくれたってことですからね!

まとめ

7月は週末を中心にブログのモチベーションが下がりがちでしたが、ちょっと閲覧してもらえる記事は書けましたし、これまでに書いた記事からアドセンス収益やアフィリエイト収益が発生しているのがなによりです。

アドセンス収益に関しては、一番PV数の多い記事のPV数が先月比で減ったことが影響して推定収益も減ってしまいしたが、これに関しては自分ではどうしようもないのでもっと見てもらえるような情報を提供できるように頑張ります!

先月比では減っていますが、前年同月比でみると明らかに増えているのでよしとしましょうw

これからもマイペースに頑張ります。

めいり

ブログ1年間運営した成果

雑記ブログ1年間運営した成果を過去にまとめていますので、気になる方はぜひ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました