1本200mLで栄養補給できる!日清oilioのプロキュアZ6種類飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、オリックス山本由伸投手のノーヒットノーランに歓喜しているめいりです。

2022年シーズンこれで4人目だそうです。すごっ!

近所のドラッグストア・コスモスに行ったときにプロテインのところで悩んでいたら店員さんから勧められた商品『プロキュアZ』

今回はプロキュアZ6種類飲んでみたのでレポートします。

スポンサーリンク

プロキュアZの特徴

プロキュアZは日清oilioから出ているエネルギー・タンパク質補給ドリンクです。

さらには必須アミノ酸BCAAやMCT、亜鉛や鉄、ビタミンCも含まれています

エネルギー

ごはん軽め1杯分(120g)の200kcalがプロキュアZ1本飲むだけで取れます!

プロテイン

大豆たんぱく質を使用。タンパク質10gが含まれています。

BCAA

分岐鎖アミノ酸BCAAが2,000mg配合されています。

BCAAは筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸だそうです。

MCT

中鎖脂肪酸油を2gを配合されています。

そもそもMCTとは、中鎖脂肪酸100%の油のことを言います。

中鎖脂肪酸は一般的な油よりもすばやく吸収・消化され、すぐにエネルギーになりやすいという特長があります(参考:MCTサロン

鉄・亜鉛

鉄7mg, 亜鉛7mgが配合されています。

ビタミンC

レモン15個分の300mgが配合されています。

実際に飲んでみた

とろっとした液体です。

付属の細いストローでも詰まったりせずに最初から最後までスムーズに飲めるくらいの粘度です。

あずき味

THE あずきです!冷えたぜんざいを飲んでいるようで非常においしかったです。

言われないと気付かないくらいまんまあずき味です。

ヨーグルト味

ヨーグルト味

飲み始めから途中まではヨーグルッペと同じでした。

ですが、最後飲んだ後の鼻から抜ける風味がソイプロテインですw

最後の最後に大豆たんぱく質が顔をのぞかせてきます。

バナナ味

バナナオレのような味で非常に飲みやすかったです。

ソイプロテインの風味もほとんど感じませんでした。

みかん味

飲んで最初は甘くておいしいみかんの風味を感じます。

しかしみかんの風味を感じるのは一瞬で、ミルク系のソイプロテインの味をしっかり感じます。

めいりはもうソイプロテイン飲み始めてから1年以上経過していて慣れているので平気ですが、まだプロテインを飲みなれていない人は厳しいかもしれません(-_-;)

いちご味

ヤクルトのジョアのいちご味のような味です。

美味しい!

ソイ感もあんまり感じませんでした。

ミルクキャラメル味

ミルクキャラメル味

まるで森永のミルクキャラメルのような味でした!

ミルクキャラメルの再現性が高いです。

めちゃくちゃおいしいです!!

栄養補助食品と言われないと分からないですね。

ソイ感もほとんど感じませんでした。

まとめ

今回は日清oilioのプロキュアZを紹介しました。

たった1本でエネルギーもタンパク質など身体によいとされているものをおいしく取り入れられるドリンクでした。

めいりはあずき味が一番好みでした。あとはバナナ味とキャラメルミルクティーかな。

気になる方はぜひ買ってみてくださいね~。

下にリンクはっておきます。

またこれまで飲んできたプロテインはこちらでまとめて紹介していますのでぜひ↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました