【大人の楽しみ】週末久々にBar行って楽しんできた話

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日から給料日まで甘い物禁止を決めためいりです。言っても給料日まで片手で数えられる程度なんですけどね笑

今回は週末にコロナの影響もあって遠ざかっていたBarに行ってきましたのでその話をしようと思います。

スポンサーリンク

めいりの好きなお酒

めいりはお酒が好きな部類に入ると思います。飲むペースは人よりも遅いけど、ペースさえ守れば夕方~朝までずっと飲み続けることもできます。

飲めるお酒はビール、ハイボール、カクテル、果実酒、ワインなどなど…。多種多様なお酒が飲めるほうだと勝手に思っています。個人的には特に甘い物が特に好きですね笑

逆に焼酎やチューハイは合わないです(^^;)

焼酎はにおいがきついのとまだおいしいと思えないです。申し訳ない。

チューハイは味は好きなのですが、絶対にのちにおなかを壊してしまいます。体質上の問題で飲めないのが正解ですね。ですので居酒屋でチューハイがすごく充実しているといいな~と思うけど、飲めないんだよな~と残念に思っちゃいます。

でもなんだかんだで家ではあまりお酒を飲まないです。飲むとしても次の日が休みの日だけなので、金曜日・土曜日に飲むことが多いです。週1回飲めば多い方かも。好きなんですけどね、基本的にはちょっとした贅沢のために控えています。

Barが好きな理由

そんなお酒好きなめいりがBarを好きな一番の理由は、居酒屋や家ではなかなか出会えないお酒に出会えるからです。

マスターにそのときの気分や居酒屋ではあまり見かけないやつ作ってとお願いすると、ちゃんとめいり好みのお酒を提供してくれるのでそれがすごく楽しいんですよね。

そして出会ったお酒の名前をメモして次来たときにまた頼むというループに入っていきます笑

あとはその場にたまたま居合わせた1人、2人客の方やマスターとの会話が楽しいんですよ笑

お酒1杯の値段は確かに居酒屋に比べると高いのですが、珍しいお酒に出会える点、マスターやほかのお客さんとのコミュニケーションを楽しめる素敵な空間・時間も提供していただいてると考えるとまっとうな値段かなぁと思っています。

今回飲んだカクテル

1杯目はバレンシアというカクテルです。

めいりは大学院生のとき、1か月間研究目的でスペイン・バレンシアに滞在したことがあります。そのときに出会ったアグアデバレンシアというお酒と似ている(正確には違うけど)ので好きになったカクテルです。

あとバレンシアを飲むと現地・バレンシアで週末昼間っからお酒飲みながら街をぶらぶらしたのを思い出します。

オレンジジュース?とブランデーをシェイクしているようですが、結構飲みやすくておいしいです!そこまでアルコールの主張は感じないですし!!

ただ思っているよりかは度数は高いみたいなので調子に乗らないようにしないとですね笑

続いて2杯目はチョコレートリキュール・モーツァルトを使ったマスターオリジナルレシピのカクテルです。

マスターに「チョコレートのリキュールを使った甘いお酒を飲みたい」とリクエストすると作ってくれました!

「デザート感覚で飲めていいでしょ」というだけあって本当にお酒なの?というくらい甘いけどスッと飲めちゃうデザート感覚のカクテルでした。

続いて3杯目はコアントローをトニックウォーターで割ったカクテルだそうです。

これもマスターに「甘めがいいけどそこまで甘ったるくなく飲みやすいお酒ってなにかあります?」というすごーーく抽象的なお願いをすると、「レモンはいける?」と聞かれたのでYes!と答えると作ってくれたカクテルになります。

ちなみにこのカクテルはなぜか置くと光るコースターを用意してくれました笑

写真で分かるようにカクテルが光っています✨

左側に映っているのがコアントローですね。はじめてコアントロー飲みました。

これはポカリスエットとアクエリアスのような清涼飲料水と近しい味がしました。でも清涼飲料水よりも甘ったるくなくてむしろこっちのほうが好きかも笑

まとめ

今回はバレンシア以外メニューに載っていないめいりのリクエストに応えてくださったカクテルを作ってもらいました♥

はじめて出会ったカクテルもおいしかったので、次行ったときにまたリクエストしてみようかな。

今回はカクテルを飲みながら、お通しで出てきた枝豆とピスタチオ、ミックスナッツを食べながら楽しみました。

また近々行きたいですね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました