【11/30まで】キンモクセイの香りに癒されながら頭・ハンドをほぐす期間限定メニューを紹介【ラフィネ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、日暮れの早さで秋を感じるめいりです。

私はデスクワークかつ姿勢が悪いので上半身が凝りやすいので月に2回程度リラクゼーションサロン「ラフィネ」に通っています。

ラフィネでは現在秋季限定で「めぐる!ハンド&ヘッド」というメニューが実施されています。

そこで今回はラフィネの期間限定メニュー「めぐる!ハンド&ヘッド」がどんなメニューなのか実際に受けた流れや感想も含めて紹介します。

スポンサーリンク

メニュー概要

今回紹介するのはリラクゼーションサロン・ラフィネの期間限定メニュー「めぐる!ハンド&ヘッド」です。

「めぐる!ハンド&ヘッド」ラフィネ公式HPより

秋の訪れを感じるキンモクセイの香りのするジェルを使ったハンドリフレソロジーとヘッドをほぐすメニューです。

今回使用するジェルはキンモクセイの香りが特徴で、保湿効果のある「バクチオール」が含まれています。

2023年9月1日~11月30日までの期間限定メニューです。

ジェルを使ったハンドリフレソロジー20分とヘッド10分のセットで3,850円です。

またジェルを使ったハンドリフレソロジー20分単品で2,860円です。

またボディケアやリフレソロジー(足)との組み合わせコースもおすすめです。

50分コース(ハンド&ヘッド30分+ボディケアまたはリフレクソロジー20分)は通常6,050円のところ330円OFFで5,720円です。

70分コース(ハンド&ヘッド30分+ボディケアまたはリフレクソロジー40分)は通常8,250円のところ440円OFFで7,810円です。

施術の流れ

私は70分コースのハンド&ヘッド30分+ボディケア40分の組み合わせを選びました。

スタッフさんに疲れの状況を伝えた結果、先にボディケアしたほうがよさそうと判断されましたので、最初にベッドでボディケア40分受けてから期間限定メニューのハンド&ヘッド30分施術を受けました。

ハンド&ヘッドはベッドではなく、リクライニングシートに座って受けます。

最初にハンドからほぐします。私の場合、左腕からほぐしました。

ヒジ下からキンモクセイの香りのするジェルを使ってほぐします。

腕から手のひら、指の付け根、指先までほぐしてくれます。

左が終わったら右も同様にジェルを使ってほぐします。

両腕が終わったらヘッドをほぐします。

頭や耳まわり、頭と首の付け根付近までほぐしてくれます。

ここまでやって終了です!

終始されっぱなしリラックスしっぱなしであっという間に終わりました。

通常メニュー「ハンドリフレソロジー」との違い

ラフィネでは通常メニューで「ハンドリフレソロジー」があります。

ハンドリフレソロジーと今回の期間限定メニューとで何が違うの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので私目線で異なるところを紹介します。

使用するボディミルク・ジェル

通常メニューのハンドリフレソロジーではラフィネオリジナルのボディミルクを使ってほぐします。

今回の期間限定メニューで使うのはキンモクセイの香りがするジェルです。

オリジナルボディミルクは無臭ですが、今回のジェルはほぐされながら優しくキンモクセイの香りがするので嗅覚でも癒されます。

また使う通常メニューのボディミルクではほぐし終わった後にふき取り作業やサラサラになるパウダーをかけるがあります。

一方キンモクセイの香りがするジェルではふき取りが不要なのでふき取り作業やサラサラになるパウダーをかける作業はありません。

ほぐし方

実は施術個所は同じハンドですが、ほぐし方が異なります。

通常メニューのハンドリフレソロジーでは“流す”感じで末端に向かって流すようにほぐします。

一方今回の期間限定メニューは“押す”感じでツボを押してほぐしていきます。

いつもと違うなと思ったのでスタッフさんに聞いてみたところ、やはりほぐし方が異なるようでした。

感想

通常メニューのハンドリフレソロジーよりもツボをしっかり押すので、いつもは「気持ちいい」ですが期間限定メニューは「痛気持ちいい」でした。でもリフレソロジー(足)よりかは痛みはマシですw

私は特に指と手のひらの付け根部分のツボが痛気持ちよかったです。

そして私は右利きなのもあって右のほうが凝っていたようでしたwゴリゴリにほぐしてくれました。

またキンモクセイの香りのするジェルはほぐされているときにふんわりと香ってきます。とても癒されます。

施術中は香りますが、終わってしまえばにおいはほとんどしません。でも保湿効果があるのでしっとりしていました。

またヘッドも頭や耳まわり、首と頭の付け根までツボを中心にしっかりとほぐされます。頭もツボがあるようで、私は目のツボが痛かったです。

あっという間でツボを中心にほぐしてくれましたのでスッキリしました。

まとめ

今回はリラクゼーションサロン・ラフィネの期間限定メニュー「めぐる!ハンド&ヘッド」を紹介しました。

秋の訪れを感じるキンモクセイの香りで癒されながらツボを押してしっかりとほぐしてくれるメニューでした。

11月30日までの期間限定メニューですので、お疲れの方や気になる方はぜひラフィネまで行って体験してみてくださいね!

めいり

ラフィネ関連記事

これまで私が書いたラフィネに関する記事をまとめて紹介しています。

初めての方向けに受付~終わりまでの流れや各メニューの紹介、お得に利用する方法を紹介しています。

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました