【プロテイン】楽天市場ソイプロテイン部門第1位のKOSEIのSOYPROTEIN3種類飲んだのでレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット・健康

こんにちは、最近健康にも気を遣っているめいりです。

めいりは

  1. 腹持ちをよくするため
  2. お菓子の代わりに
  3. 必要なタンパク質を摂取するため

という目的で、朝食前と夕食前の2回/日プロテインを飲んでいます。

今回は楽天市場でソイプロテイン部門第1位に輝いた、KOSEIのSOYPROTEINを紹介します。

ベリーミックス風味、ミルクティー風味、キャラメルマキアート風味の3つのフレーバーを飲みました。

商品の特徴や各フレーバーごとの味についてレポートします。

スポンサーリンク

KOSEIのSOYPROTEINの特徴

ボディメイクプロテイン・内側からキレイをサポート!

というキャッチコピーのKOSEIのSOYPROTEINの大きな特徴は次の3点です。

  1. アミノ酸スコア100
  2. 遺伝子組み換え大豆不使用
  3. 美容栄養成分バランス配合

以下で詳しく紹介します。

アミノ酸スコア100

アミノ酸スコアとは、タンパク質の量と必須アミノ酸がバランスよく含まれているかを表すスコアです。

アミノ酸スコアが100ということは質の良いタンパク質であることを表しています。

ちなみに必須アミノ酸は約20種類あるアミノ酸のうち、体内でつくりだすことができない9種のアミノ酸のことです。

ですので食べ物から摂取する必要があります。

遺伝子組み換え大豆不使用

このソイプロテインは遺伝子組み換え大豆を一切使用してませんので、安全・安心して飲むことができます。

美容栄養成分バランス配合

11種のビタミン+12種のミネラルをバランスよく配合されています。

他のサプリメント飲まなくても、たった1杯で効率よく摂取することができるのが嬉しいポイントです。

フレーバーの紹介

全部で4種類用意されています。

  • ベリーミックス風味
  • ミルクティー風味
  • キャラメルマキアート風味
  • チョコレート風味

また3/25現在、季節限定でさくらストロベリーラテ風味も用意されています🌸

1杯当たりの各フレーバーのエネルギー[cal]、タンパク質[g]は以下の通りです。

フレーバーエネルギ[cal]タンパク質[g]
ミックスベリー風味7115.2
ミルクティー風味7115.2
キャラメルマキアート風味7112.5
チョコレート風味7115.2
さくらストロベリーラテ風味75.2510.65

めいりは中でもミックスベリー風味・ミルクティー風味・キャラメルマキアート風味を購入しました。

実際に飲んでみた

では、フレーバーごとにレポートします。

ミックスベリー風味

パウダーはこんな感じです↓

細かいですが、開けた瞬間舞ったりはしないです。ありがたい。

ほんのりベリー系の甘い香りがしました。

実際に水と粉をシェイクして作ってみたときの写真はコチラ↓

袋に書かれているイメージ図がピンク~紫色の液体だったのに、実際は全く異なるグレーっぽい色だったのでビックリしました。ここまで違う!?

いざ飲んでみると、ソイ感ゼロ、粉っぽさもそこまで感じず飲みやすかったです。

甘いのかなと想像していましたが、意外とあっさりしていました。

甘ったるさナシ・甘酸っぱさナシでした。

飲みやすくておいしいプロテインでしたが、結構淡泊でベリー感もあんまり感じませんでした。

3つ飲んだ中でも一番パッケージと実物のギャップが大きかったですw

ミルクティー風味

こちらも開けてみると

ミルクティー風味も粉飛びはなかったです。

香りは現時点でそこまでです。

次に水と粉を入れてシェイクしました↓

第一印象は、「色が他社製品のココア味と一緒やん」でしたw

ミルクティーにしては茶色が濃い印象でした。

では飲んでみると…

ミルクティー風味もソイ感・粉っぽさなくて非常に飲みやすかったです。おいしい!

他社製品のミルクティー風味と違って、レーズンのような味を感じました。不思議です

キャラメルマキアート風味

キャラメルマキアート風味のパウダーはこんな感じ↓

ではこの粉と水を入れてシェイクしたのがコチラ↓

黄色みがかった茶色でした。濃いですね~。

いざ飲んでみると…

うん!やっぱりソイ感0・粉っぽさもなくて飲みやすいです!おいしい!

キャラメルマキアートの苦さと甘さがしっかり表現されていました

キャラメルマキアート風味が3つのフレーバーの中で一番本物の再現度が高かったです。

言われなきゃソイプロテインって気づかないくらいです。ブレンディスティックみたいな再現度でした。

また一番味が濃かったです。

まとめ

今回楽天市場でソイプロテイン部門第1位に輝いたKOSEIのSOYPROTEINを写真多用して紹介しました。

どのフレーバーもソイ感0・粉っぽさも感じない、飲みやすくておいしいソイプロテインシリーズでした

しかも身体の内側からキレイになれるようサポートされている、高品質なプロテインです!

味よし、品質よしの最高!

フレーバーごとの味レポートも紹介しました。

全部で4種+季節限定があるので、そのときの気分に合わせて飲むことができるのもGood!

しかも大容量ながらも安いのもGood◎

下にリンク貼っておきますので、ぜひチェックしてください~!


また、3個一気に購入もできます。

1個ずつ購入するよりお得ですし、好きな組み合わせを選べます!


めいり

チョコレート味もレポート

おいしかったので後日、チョコレート味と季節限定のハワイアンピーチ風味も試してみました!

詳細はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました