【丸亀市】味・雰囲気ともに◎夜も営業しているカフェ「ブブカーネ(BUBUCANE)」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、食べることが好きなめいりです。

先日友人と二人で丸亀市では珍しく夜も営業しているカフェ・ブブカーノに行ってきました。

カフェの雰囲気もよく、料理もおいしかったです。

そこで今回はブブカーノがどんなカフェなのか紹介します。

スポンサーリンク

外観・駐車場

今回紹介するのは香川県丸亀市にあるカフェ・ブブカーネです。

知らないと見た目だけではカフェだと気づかないです(実際に私も調べていくまで何度も前を通過していたのに知らなかったです)。

反対側から撮影したのがこちら↓

お店が2階で、1階が駐車場になっています。

百十四銀行の城西支店の道の向かい側にあります。片側4車線から2車線に変わるところです。

またお店から100m進んだところに狭いですが、第二駐車場もあります。

私が行ったとき(金曜日20時頃)は第一駐車場がいっぱいでしたので第二駐車場を利用しました。

第二駐車場は線がないので、どう停めたらいいんだろうと思いながらも、ほかの人も出られるように停めました。

内観

階段上がるといい香りがします。

予約していませんでしたが無事に入店できました。

カウンター席を見るとお酒やワイングラスが並んでいます。お洒落です。

お客さんがいない席を写してみました。

2人席や4人席がほかにもありました。

ディナーを楽しみました

待ちに待ったディナーを楽しみました。

前菜の盛り合わせです。

どれもめっちゃおいしかったです。

ちょこちょこ楽しむのにちょうどよい量です。

私は特にスペイン料理が好きなのでスペイン風オムレツ(トルティージャ)や生ハムがあるのが嬉しかったです。そしておいしい。

ただし数種類作ってくれるので注文してから持ってきてくれるまで時間がかかりました。

手持ち無沙汰になるなら盛り合わせとは別でスピードメニュー頼んだほうがよいかもです。

続いてやってきたのがエビのアヒージョです。

バケットは1ケ100円で好きな分だけ注文するスタイルでした(私は1人1個で計2個にしました)。

そして味が足りなかったときのために塩が添えられています。

エビがぷりぷりでおいしいです。塩追加しなくても十分でした。

そしてバケットと一緒に食べてもなおGood◎

バケット単体で食べてもおいしかったです。こだわっているだけあります。

そしてピザです。ベタにトマトベースのピザにしました。

トッピングが珍しい牛の生ハムだそうです。確かに生ハムといえば豚がほとんどですので珍しいです。

ほかにはバジルやプチトマト、チーズが乗っていました。

耳がパリパリしていますが、それ以外の生地の部分は薄いながらももちもちしていました。

牛の生ハムとトマトベースのピザおいしかったです^^

生ハムが厚めでしたので生ハムの旨味をしっかり堪能できました。

そして最後に〆のパスタです。

リングイーネのカルボナーラにしました。

チーズとブラックペッパーの香りが口いっぱいに広がります。

パスタに濃厚なカルボナーラのソースが絡んでとてもおいしかったです。

パスタがアルデンテでしたので、食感も楽しめました。

まとめ

今回は丸亀市にある夜も営業しているおしゃれなカフェ・ブブカーネを紹介しました。

イタリアンやスペイン料理など楽しめるカフェでした。

またドリンクの種類も豊富でした。次こそアルコール飲みたい…!

落ち着いていてでもおしゃれな空間でしたので、少人数での女子会やデートにおススメです。

実際私が行ったときは2人組の女性が2,3組、男女カップルが2,3組いらっしゃいました。

また今回私たちの滞在時間は約2時間弱でした。お会計は2人でドリンク(ノンアルコール)込みで9,000円弱でした。

ドリンクは頼んだらすぐに出てきますが、料理はゆっくりなのでトークやドリンクを楽しみながら過ごすといいと思います。

香川県でも夜に営業するカフェが増えてくれると嬉しいですね。

めいり

店舗基本情報

カフェ・ブブカーネ(cafe BUBUCANE)

【場所】香川県丸亀市田村町1766−10

百十四銀行城西支店の道路向かい側です。

駐車場は店舗下と店舗100先にあります。

【営業時間】11:30~14:00, 17:30~24:00

【定休日】水曜日

【電話番号】0877-24-0723

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました