【パケ買い】チロルチョコmilkに合う日本酒って何?ホントに合うのか検証【日本酒】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、お酒大好き♡めいりです。

特に日本酒🍶が好きです♡

そんなめいりが先日近くのスーパーに行くとこんなお酒を発見しました。

チロルチョコmilkに合う日本酒

チロルチョコの中でもmilkはトップ3に入るくらい大好きな味です。

そのパッケージの日本酒があるやん!ということで一目惚れしてしまったので購入しました。

チロルチョコmilkに合う日本酒ってどんなお酒なのかレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

飲んでみた感想

グラスに注いでみた様子

冷やしたお酒をグラスに注いでみました。

にごり酒ということもあって、ヤクルトのような色に濁っています。

まずはお酒単体で飲みました。

結構酸味が効いていますね。ヤクルト飲むと感じる酸味と同じです笑

ですが飲み口はまろやかです。

液体の粘度は高めで、とろっとしたお酒です。

お酒のアルコール度数は9度と日本酒にしては低いのでアルコール独特のツーンとした感じはありません。

後味引かないのでどんどん飲めちゃいます🤣

次に商品名通りにチロルチョコmilkに合うかチェックしました。

チロルチョコmilk食べた後にお酒を飲むと、チロルチョコの濃厚で甘ーいのがお酒を飲むと一緒にすっと消えて口の中がさっぱりしました。

チョコ→お酒→チョコ→お酒→…と以下繰り返すとチョコの濃厚な美味しい甘さを堪能しつつ、お口の中をリセットしてくれるので、永遠に食べ続けられるわけですねww

これはやられました。

チロルチョコもお酒もともにやめられない!とまらない!ですねw

まとめ

今回はチロルチョコmilkに合う日本酒という、見覚えのあるThe チロルチョコmilkのパッケージにつられて購入したお酒を紹介しました。

パッケージはそのままチロルチョコmilkなのですが、味はチョコ味ではなくて酸味の効いているけど後味引かない飲みやすい日本酒でした🍶

めいりが調べた時点ではyahoo!shoppingで購入できるようなのでぜひ気になる方は本当にチロルチョコmilkと合うのか確かめてみてくださいね。

下のリンクをクリックすると詳細を確認できます↓

チロルチョコmilkに合う日本酒

完全にパケ買いの衝動買いでしたが、買って正解でした^^

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました