【日本酒】母の日に日本酒好きな母に大吟醸セットをプレゼントしたよ【父の日にも】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、今日はびっくりするくらい何もしなかっためいりです。

完全にOFF日でした。

本日2022年5月8日は母の日ですので、日頃の感謝を込めてプレゼントを用意しました。

何をプレゼントしたのか、プレゼント渡したときの反応はどうだったかレポートします。

スポンサーリンク

プレゼント内容

母は私と一緒でお酒の中でも日本酒が大好きなので、今回日本酒のセットをプレゼントすることにしました。

今回母にプレゼントしたのはこちら↓

越後銘門酒会の大吟醸飲み比べセットです。

父の日とは書いてありますが、気にしないでおきましょうw

日本酒大吟醸300mLが5本入ってお値段は3,980円でした。

常温~冷やして飲むのに最適なお酒を集めたセットになっております。

この飲み比べセットでは、雪国・米どころの新潟・秋田の日本酒と伝統の酒処である兵庫・京都の日本酒が含まれています。

どっちが好みか飲み比べできますね!

めいりの場合、5月5日(木・祝)の夜に注文したら6日の夕方にはヤマト運輸に出荷されていました。

ギリギリに注文したので母の日に間に合うか心配していたのですが、杞憂に終わりました。

1本目は越後桜という大吟醸です。新潟県のお酒です。

2本目は北秋田という秋田県の大吟醸です。

3本目は雪の幻という新潟県の大吟醸です。

4本目は兵庫(灘)の備前雄町という大吟醸です。

5本目は京都(伏見)の京姫 匠という大吟醸です。

プレゼント渡した結果

実際にプレゼントしたお酒たちです↓

メッセージも無料でつけてもらえましたので、「日頃の感謝を込めて」というメッセージを添えました。

今日は母が午前中仕事でいなかったので、そのタイミングで荷物を受け取りました。

そして帰ってきたときに「母の日プレゼントだよ」と渡すと大喜び。

しかも中身が日本酒だと分かると一気にテンション上がっていましたw

そして今日の夜飲む分をすぐに冷蔵庫に冷やしていましたねw

酒に対する意識の高さに脱帽でございますw

ここまで大喜びしてくれるとプレゼントのし甲斐がありますね。

そして夜に冷やした雪の幻を飲んでいました。

実際に飲んだ雪の幻

母曰く、アルコールのツーンとした感じもあまりなくて、軽やかで飲みやすい日本酒だったそうです。

ぐびぐび飲んでいたので、きっとおいしかったのでしょう^^

まとめ

今回はめいりの母の日プレゼントについて紹介しました。

日本酒大好き母が大喜びするようなプレゼントができてよかったです^^

いつも母ありがとう。

みなさんの父が日本酒好きなのであれば、ぜひ今回紹介した日本酒大吟醸飲み比べセットを父の日にプレゼントしてみてもいいのではないでしょうか?

リンク貼っておくのでぜひチェックしてみてくださいね↓

またこれまでにめいりが飲んでおいしかった日本酒をまとめて紹介していますのでぜひご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました