【日本酒】食事と一緒に楽しむとGood◎西野金陵・淡麗辛口 生貯蔵酒を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、お酒の中でも日本酒が大好きなめいりです。

今回は香川県の酒造メーカー・西野金陵が作ったお酒『淡麗辛口 生貯蔵酒』がどんな日本酒なのか紹介します。

スポンサーリンク

お酒の概要

西野金陵 淡麗辛口生貯蔵酒

今回紹介するのは香川県の酒造メーカー・西野金陵さんの『淡麗辛口 生貯蔵酒』です。

西野金陵さんの公式HPでは

しぼりたての風味が味わえる、爽やかな香り。さらりとスッキリとしたキレ味。爽やかな喉越しが楽しめます。

https://www.nishino-kinryo.co.jp/store/products/details/27

と紹介されています。

アルコール度数は14度以上15度未満です。

原料米は香川県で栽培されているお酒専用品種・オオセトで精米歩合は70%です。

商品名通り辛口のお酒です。

原材料はオオセト、米麴、醸造アルコールです。

300mLと180mLの2種類あります。

実際に飲んだ感想

飲んだ瞬間に日本酒の旨味や風味がぶわっと広がりました。

お米由来の甘みとアルコール感が楽しめるThe 日本酒というお酒でした。

でも飲んだ後でスッキリで切れ味抜群でした。

食事中に一緒に飲んでも料理の邪魔をしないのでおすすめです◎

まとめ

今回は西野金陵さんの淡麗辛口 生貯蔵酒を紹介しました。

淡麗辛口とだけあって飲んだ後の切れ味抜群でした。

でも日本酒らしい味わいも堪能できるのでおいしかったです。

ネットや店頭で購入できますのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

めいり

関連記事

私がこれまでに飲んでおいしかった日本酒を紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました