【無印良品】気になっていた『牛乳でつくるラッシー』ってどんな味?レポートしてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、仕事やプライベートで結構飲み物で気分転換するめいりです。

仕事でもお茶だけでなく、コーヒーやフレーバーティーもマイボトルに入れて持って行っています。

おかげさまで毎日リュックの中が水筒だらけで重たいですw

先日無印良品に行くたびに気になっていた商品『牛乳でつくるラッシー』を購入しました。

実際にどんな味なのか、インドカレー屋さんで飲むラッシーとはどう異なるのかレポートします。

スポンサーリンク

牛乳でつくるラッシー

今回紹介する商品『牛乳でつくるラッシー』はこのようなパッケージです。

気軽にラッシーが飲めるインスタント商品です。

全部で110g入ってお値段は390円(税込)です。

家にある牛乳を加えるだけで作れちゃうのがいいですね!

パッケージには

牛乳を加えて手軽にラッシーが作れます。やさしい甘さとヨーグルト風味のさわやかな酸味が特長です。

牛乳でつくるラッシー(良品計画)より引用

と紹介されています。

実際に作ってみた

では裏面の作り方に従って作ってみました。

作り方は以下の通りです。

  1. カップに粉を11g(ティースプーン2杯分)を入れる。
  2. 冷水40mL入れて粉を溶かす。
  3. 牛乳100mL入れてよくかき混ぜる。
  4. 完成!

実際につくったラッシーはこちら↓

実際につくったラッシー

特にダマにもならずに簡単に作ることができました!

水と牛乳という家にあるものだけで作れるのがGoodです◎

飲んだ感想

サラサラとまでは言いませんが、めいりが想像していたほどトロミはありませんでした。飲み口は軽かったです。

もちろん粉っぽさはゼロ。粉で溶かして作ったとは思えないほどでした。

ヨーグルトのような酸味はないです。

ほんのり甘くてマイルドで美味しいです☺

割とあっさりで後味残らないです。

本物のラッシーとも飲むヨーグルトととも異なりますが、酸味のない優しい甘さの乳飲料のようで非常に美味しくて飲みやすかったです。

まとめ

今回はめいりが無印良品に行くたびに気になっていた商品『牛乳でつくるラッシー』を紹介しました。

インドカレー屋さんで飲むラッシーとは一味違いましたが、粉っぽさはなくほんのり甘くて非常においしくて飲みやすいラッシーでした。

このラッシーは全国の無印良品で取り扱いされていますし、ネットでも購入できます。

気になる方はリンク貼っておきますので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

【無印良品】牛乳でつくるラッシー110g

無印良品ではシンプルなラッシーだけでなくマンゴーラッシーも取り扱っています。

めいりが行ったときときには売り切れていたから買えなかったのですが💦

次はマンゴーラッシーをゲットしたいです。リベンジ。

めいり

無印良品で買える!他のドリンクも紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました