ペットボトルのゴミが鬱陶しい、手軽においしい水を飲みたい人にオススメの商品を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、他の部署の方が来ているときほど眠たくなってしまうめいりです。ウトウトしているところ見られていないか心配です。

めいりは約10か月前にダイエットを始めてから毎日水を一日2Lを飲むように心がけています。ダイエットプログラムが終了した現在でも毎日2L以上飲んでいます。

毎日2L以上飲むと2Lのペットボトルがすぐにたまって家の中でかさばったり捨てに行く手間がかかったりして非常に鬱陶しく思っていました。

しかし水道水をそのまま飲むのを憚られるし…

ということでおいしい水が飲めるけど、大量のペットボトルも出ない・コスパよし!の商品を紹介します!

スポンサーリンク

浄水器・クリンスイ

見出しにもあるように、めいりが使用しているのは三菱ケミカルさんの浄水器・クリンスイです!

クリンスイは水道水に中空糸膜フィルターを通すことでしっかり浄水・除菌してくれる浄水器です!めいりはポット型を使用しています。

実際に使用しているクリンスイはコチラ↓

容量は2.2L、カードリッジ交換は3か月は1回です。本体価格は三菱ケミカル公式では3,000円と表記されていましたが、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのサイトではさらに安く2,100円~2,600円で売られていました。

使用方法

ふたの部分をあけて

ここに水道水を入れます。そしてろ過されて下の層にたまるのを待つだけです。

以上。

簡単・手軽です。

使用のメリット

実際に使用してみて感じたメリットは次の通りです。

  1. 水を買いに行く手間が省ける。
  2. ペットボトルのゴミが出ない。
  3. 水道水よりおいしい。
  4. ペットボトルの水よりお財布に優しい。
  5. しっかり除菌されている。

水を買いに行く手間が省ける。

この浄水器に水道水を入れるだけで済みますので、水をわざわざ買いに行く必要はありません。3か月に1回カードリッジを交換する必要があるだけです。しかもカードリッジ交換時期が分かるように工夫がされていますので、交換時期も明白です。

上記の写真の場合、10月に交換したので12月に交換すればいいと一目で分かるようになっています。

ペットボトルのゴミが出ない。

当たり前ですが、ペットボトルの水を買わなくて済みますのでペットボトルのゴミが出ません。

一日2L飲むと1日で1本ペットボトルゴミが出てしまいます。そしてかさばるので非常に邪魔でした。

ですが、クリンスイを使うようになってからはペットボトルの水を買わなくなったのでペットボトルゴミが出ることによる負担が省けました。

水道水よりおいしい。

水道水だとどうしても鉄分を感じてしまうのですが、クリンスイを通しての水は鉄分を全く感じず非常に飲みやすいです!言われなければ水道水を使っているとは気づけないです。

個人的にはクリンスイを通してすぐの水よりしばらく冷蔵庫で冷やした水のほうがおいしいです。落ち着かせたほうがおいしいのはなぜだろう?不思議です。

ペットボトルの水よりお財布に優しい。

公式によるとカードリッジ1本で2Lペットボトル100本分になります。ですので2Lの水を1本100円とすると100円/本×100本=10,000円分の価値があります。

カードリッジ1本当たりの値段が1,500円ですので6倍以上もコスパが良いです!素晴らしい!!

しっかり除菌されている。

目で見えるわけではありませんが、公式によると、

  • 水の味を損なう物質
  • にごりを発生させる物資
  • 有毒性の疑いがある物質

など悪影響を与える物質をクリンスイの高性能フィルターを通すことで除菌されますので、水道水をそのまま飲むより安心・安全に飲むことができます。

まとめ

今回普段から使用している浄水器・クリンスイを紹介しました。

一言でいうとコスパよく手間かからずおいしい水が飲める!オススメの商品です。

ネットでポチっとすれば購入できますので、めいりと同じようにペットボトルのゴミが鬱陶しいな、高頻度で買いに行くのが面倒だと感じている方はぜひ検討してみてください。

購入サイトはコチラです↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました