【サーティワン】今月のフレーバーオブザマンス「オペラ ザ シンフォニー」&セレクトフレーバーを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、最近定時後に勉強しているので帰りが遅くなっているめいりです。

また今勉強していることの復習として記事にしてみようと考えているところです。

先日ボーナスが支給されたということでまたまたサーティワンへ行ってまいりました。

今回は2021年12月のフレーバーオブザマンス・オペラ ザ シンフォニーとセレクトフレーバーであったフルーツティーを紹介します!

スポンサーリンク

フレーバーオブザマンスとは

サーティワンではポッピングシャワーやラブポーションサーティワンのようにいつでもある通常フレーバーだけでなく、毎月期間限定の新しいフレーバーも登場しています。

期間限定のフレーバーの中でもサーティワンが公式で特に推しているのがフレーバーオブザマンス(Flavar of the month)です。広告でも一番大きく表示されていますので非常に目立っています!

2021年12月のフレーバーオブザマンスはオペラ ザ シンフォニーです!

オペラ ザ シンフォニー(サーティワン公式HP)https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3030.html

公式HPによると

コーヒー風味のチョコレートとナッツ香るビスキュイ風味フレーバー。チョコとお菓子も入った、オペラの甘いシンフォニーをどうぞ。

サーティワン公式HPより https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3030.html

でさらにオペラ ザ シンフォニーを紹介するためだけの特設ページもありました。

お探しのページは見つかりませんでした[B-R サーティワンアイスクリーム]

特設ページまで設置するくらいの気合っぷりがひしひしと伝わってきますね。

セレクトフレーバーとは

セレクトフレーバーとは各店舗がチョイスしたオススメのフレーバーです。通常メニュー、期間限定メニューでもないフレーバーが各店舗ごとに1つ用意されています。

ですのでお店ごとにセレクトフレーバーは異なりますし、何が用意されているかはお店にいってみないと分かりません。運と縁まかせの面白い試みですよねw

私めいりが行ったお店では今回はフルーツティーというフレーバーでした!

今まで食べたことがなかったので、見つけた瞬間に買おうと即決しましたw

ちなみに前行ったときのセレクトフレーバーはウインターショートケーキというホワイトクリスマス感を表現した数年前に食べたときにおいしくてお気に入りだったフレーバーでした!まさかのうれしい再会!!

ウインターショートケーキに再会したときの記事はコチラ↓

実際に食べてみたレポート

今月はシナモロールとコラボしているのでダブル(レギュラーサイズorスモールサイズ)のカップを注文するとシナモロール仕様のプラスチックカップになっています。

全2種類ありまして、今回めいりはブルーのデザインを選びました!

かわいい!クリスマスということもあってクリスマスパーティー感が出ています。

ちゃっかりサーティワンのロゴも入っています。

今回食べたオペラザシンフォニー(下)とフルーツティー(上)の写真です。

たまたまなのですが、同系色にまとまりましたw

オペラ ザ シンフォニー

食べた瞬間のチョコ感!ものすごくチョコです!!濃厚です!!!甘くて最高(甘党歓喜)!!!!

そしてコーヒー風味をほんのり感じました。チョコながらもコーヒーが入ることで一気に大人のエレガントな風格が出ています。

そしてモカクランチのバリバリ食感とダークチョコトチャンクのしっとりとしたダブル食感がアクセントになっていて面白いフレーバーでした。

モカクランチとダークチョコトチャンクは結構大きめで、たくさん入っていました!

チョコレート大好きな人にオススメのフレーバーです!

フルーツティー

口の中に入れた瞬間に紅茶の良い香りが口いっぱいに広がります!鼻から抜ける香りがフルーティーの良い香りなのでGoodですね。

フルーツティーなので甘さ控えめなのかと思っていましたが、結構甘めのフレーバーでした。

オレンジピールが入っていましたので、噛むとオレンジの香りも広がってさらに幸せになりました。

他にもストロベリーやピーチが入っていてフルーツの果肉が入るたびにそのフルーツの香りが広がりました。

ちなみにフルーツは小さいですので、食感はそこまでです。香り要因です。

まとめ

今回はオペラ ザ シンフォニーとフルーティーを紹介しました。

オペラ ザ シンフォニーは超濃厚チョコ!で食感も楽しめるチョコ好きにオススメのフレーバーでした。

フルーティーは紅茶や中に入っているフルーツの香りを楽しめる、紅茶好きにオススメのフレーバーでした。

気になったフレーバーがありましたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました