日本シリーズ4勝2敗で20年ぶり優勝!その余韻に勝手に浸る

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、特に贔屓球団のないけど野球という競技が好きな浅い野球ファンのめいりです。

春、夏に甲子園を見るためにNHKの放送料金支払っています

スポンサーリンク

朝カラ行ってきたよ

久々に朝カラ行ってきました♪本当は土曜日に行きたかったのですが、金曜日の夜に電話すると土曜日は朝からもう満室だったので、朝空いていた日曜日にスライドさせました。

今日は土日にしては珍しく空いていたらしく、機種も選べました。特にこだわりはないので、店員さんオススメのJOY SOUNDにしましたが。

しかしコロナが落ち着いたからなのか朝9時でも予約なしで飛び込みでカラオケ行くのは厳しそうですね(-_-;)

今日はずっと歌いたかったYOASOBIの「あの夢をなぞって」や「群青」、the pillowsの「Funny bunny」を歌えて大満足です。

でものどの調子はそこまでよくなかったので後半高音がかすれていました。まだまだですが大声だせて良いリフレッシュになりました。

ヤクルト優勝!その余韻に浸る

11月27日(土)の日本シリーズ第6戦で延長12回の試合時間5時間という大接戦をヤクルトが2-1で勝利し、ヤクルトが日本シリーズを制しました!

ヤクルト日本一おめでとうございます!

今回の日本シリーズは全試合が2点差以内という大接戦で、最後のアウトを取るまでいつひっくり返るか分からない目の離せない試合ばかりで見ているだけのイチ野球ファンのめいりは終始楽しんでいました。

オリックス、ヤクルトファンにとっては心臓に悪かったでしょうけど。

第6戦を振り返る

第6戦もすごい試合でしたね。

オリックスの山本由伸投手の圧巻のピッチング。味方のエラーでノーアウトランナー1,2塁という絶対的なピンチを無失点で抑え、8回のクリーンナップを三者三振で切り抜けるという素晴らしい投球内容。9回1失点11Kはもう素晴らしいの一言ですね。さすが日本球界を代表するエースで沢村賞投手です。

5回表にヤクルト塩見選手がタイムリー打って1点取ったと思ったらその裏でオリックスが1点返してという今シリーズを象徴する、取られたら取り返す展開になりましたね。

ランナーが出てもなかなか得点に繋がらない中、延長12回表2アウトランナーなしの状況から塩見選手が出塁して、次の打席には代打の神様と言われている川端選手が登場。パスボールでランナーが2塁に進塁してからのレフト前ヒットで1点追加。

そして12回裏を無失点で終わって2-1で試合終了でしたね。

試合終わって青木選手や山田選手、村上選手など、ベテラン・中堅・若手選手の涙を見て、報われてよかったな~と思いました。

ヤクルト・オリックス両チームの皆さんお疲れ様でした、ナイスゲームをありがとうございます、ゆっくり休んでくださいの気持ちでいっぱいです。

あと試合が終わったのが23時。世界ふしぎ発見!が23時20分から始まったのには笑っちゃいました。やるんやって。

一夜明けてYouTube見ながら余韻に浸る

一夜明けてからYouTube上で日本シリーズに関する動画を見まくっていました。

何度見ても胸アツ展開の試合ばかりで飽きることないですね。

あとヤクルト公式YouTueチャンネルで優勝後の選手の様子をアップしている動画を見て、選手の喜んでいる姿や泣いている姿を間近で見られて最高でした!

地上波では放送されなかった部分も見られて最高でした。ヤクルトファンはもちろん野球ファンもたまらん動画になっていました。

再生回数に貢献しましたw

さぁ明日の仕事でこの日本シリーズについて同僚(オリックスファン)と語りたいと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました