【プロテイン】ソイプロテインの中でも安かった!PROSTYLE BODYのバニラ味とバナナ味を飲み比べしてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは今日は上司から日本シリーズの話を振られたので意気揚々と話すと、呆れられためいりです。

あんなよいゲームばっかりだったら話長くなるのも仕方ないですよね?あれ?

めいりは今自分に合う(ソイ)プロテイン探しをしています。切らしてしまったので急いで近所のドラッグストアに行くと、“PROSTYLE BODY”シリーズのソイプロテインが他のソイプロテインよりも圧倒的に安かったので購入しました。

今回は“PROSTYLE BODY”シリーズの飲みやすいバニラ味おいしいバナナ味を購入しましたので、飲み比べレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

PROSTYLE BODY(プロスタイルボディ)の概要

PROSTYLE BODYはソイプロテイン100%で、からだづくりに欠かせない7種のビタミンB群、毎日の健康維持のためにビタミンCを配合されたプロテインになります。

1回当たり20gで、水もしくは牛乳200mLで割ってシェイクして飲むことを推奨していました。

スプーンは付属されていませんでした。大さじ盛るくらいを1杯分で約20gになるそうです。

バニラ味が360g、バナナ味が320gで、めいりが購入したときは一袋で税抜き1100円でした。

同じ量、同じ回数分でも他社製品だと3000円くらいはしていたので、値段の安さにびっくりしました。

飲みやすいバニラ味


Amazon、Yahoo!ショッピングでは商品を発見できませんでしたので、楽天のリンクだけ貼っておきますね。

水割り

ほんのり甘みを感じました。マックシェイクほどバニラの主張・甘さはないけど、商品名の通り「飲みやすい」バニラでした。

しかし30秒間シェイクしても粉っぽくてダマができてしまいました。。。

牛乳割

先ほどの水割りよりも白さが際立っています。そりゃ溶媒の牛乳が白いんだから当たり前かw

飲んでみると水と同様粉っぽさとダマ残りは気になりました。

味としては甘さよりもしょっぱいと感じました。なんで!?って不思議でした。

ですので飲みやすいバニラ味は水割りで飲むのがオススメです。

おいしいバナナ味


パウダーはこんな感じ

粒子は細かくて、開ける度に母から「粉っぽい!」との声が飛んできました。きっと細かいので舞っていたのでしょう。

水割り

バニラと比べると黄色みが増しています。

いざ飲んでみると、びっくりするほどおいしくありませんでした!!粉っぽさしか感じませんでした。最後まで飲みましたが、こんなにも飲むのが億劫になるのは久々でした。

牛乳割り

水割りよりかは白いですが、バニラよりかは黄色みがあります。

水割りが残念だったので牛乳割りはどうかなと心配していましたが…

なんと!牛乳割りは甘くておいしかったです!THE バナナミルク味でした!

相変わらずダマはありましたが、水割りのような粉っぽいという不快感は感じませんでした。

おいしいバナナ味は圧倒的に牛乳割りをオススメします!!

まとめ

完全主観のPROSTYLE BODYのバニラ味とバナナ味を飲み比べたレビューはいかがだったでしょうか。

改めてまとめてみると、どの味・溶媒に関わらず

  • 粉っぽさは感じる
  • ダマができやすい

ソイプロテインでした。

味・溶媒の違いによる飲んだ感想を表にしてまとめてみました↓

この中での一番のオススメはバナナの牛乳割りですね。甘党でバナナミルク大好きなのもあって一番好きでした。粉っぽさも一番軽減されていたように感じました。

次に飲みやすいのはバニラ味の水割りです。ほんのり甘さなので、そこまで甘党でない方でも飲みやすいと思いました。

このプロテインで学んだのは溶媒によって味や飲みやすさは変わるんだということです。勉強になりました。

毎日飲むものなので、安いというのは大きなメリットだと思います。

その一方でスプーンがついていなかったり、プロテインあるあるの粉っぽさが感じられるという点はデメリットかもしれません。

プロテインを飲みなれていてかつ金銭的な負担を軽減したい方向けの商品でした。

めいり

キャラメル味・ヨーグルト味も飲んでみました↓

これまでに飲んできたプロテインをまとめて紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました