【ファミマ×ロッテ】9/28発売!雪見だいふくみたいなパンを手にできたのでレポートしてみる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、昨日今日と部署で甘い物雑談で大盛り上がりしましためいりです。

めいりが勤めている会社は男性が非常に多く、めいりが所属する部署も例にももれずめいり以外全員男性なのですが、皆さんかなりの甘党なので県内のデザートのおいしいお店やカフェを紹介し合ったり、各々の好みについて議論したりしましたw

もちろん仕事もしていますからね!しゃべりながらも目線はPCに向けて手もしっかり動かしています。ご安心くださいw

今日は会社帰りに9/28にファミリーマートで発売されたばかりのスペシャルコラボ商品「雪見だいふくみたいなパン」を手にしましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

会社帰りにファミリーマートへ

めいりの趣味のひとつである、SNSのネットサーフィンであの雪見だいふくがパンになったという情報を手にしました。

さらに読み進めてみるとファミリーマートで発売されたばっかりで、雪見だいふく最大の特徴であるぷにぷにとした求肥を再現しているというので、食べる価値ありと判断しました。

早速仕事終わりに、通勤路にあるファミリーマートに寄ってきました!普段あまりいかないパンコーナーに行ってみると…

なんとか1個だけありました!!昨日発売されたばっかりなのにあと1個なんて皆さんも買われているようですね。

ちなみにパンコーナーのしゃがまなくても手に取れる場所・すぐに目に入る場所に置いていました。

写真のような他のパンにはない赤色のパッケージなので、あればすぐに発見できると思います。お値段は定価135円です。

パンの構成

公式サイトによると、

ぷにぷに食感をイメージした求肥にバニラミルククリームとミルキーなホイップをあわせて「雪見だいふく」の味わいを表現。さらに、それらをふっくらとした白生地パンでサンドしました。

ファミリーマート https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/2109_yukimi.html

実際にみてみるとハンバーガーのように白生地パンとパンの間に求肥、バニラミルククリーム、ホイップが挟まれていました。

ですから手でちぎって食べる、というようなお上品な食べ方ではなく、ハンバーガーのようにがぶりついて食べることにしました。

食べてみた感想

さっそく開封してみました。

結構白い粉がついています。これが結構やっかいで、食べる度に周辺が白い粉まみれになりました(-_-;)

食べるときは周辺が粉まみれになるのは避けられないので、粉まみれになってもいいような対策をしてから食べることをおススメします。

めいりは車の中で食べたので、太ももが粉まみれになりました。食べ終わったあとにすぐに車から降りてはたいて粉を落としました。車の中で食べるのはオススメしません(^^;)

白生地パンはかなり柔らかかったです。このパン自体に甘さはかんじませんでした。柔らかくてふわふわしていたのが印象的です。

甘さの仕事を担っていたのがバニラミルククリームとホイップですね。個人的にはバニラミルククリームが本家雪見だいふくのアイスの味をかなり再現できていると思いました。ホイップはあってもなくてもどっちでもよかったかなw贅沢な気持ちにはなりますが。

この商品一番の推しポイントである、求肥はもうパッケージにもあるようにもちもちした食感でとてもおいしかったです!ふわふわパンと求肥のもちもち感って結構合うんですね。感動しました。求肥も本家雪見だいふくを見事に再現しております。

ただめいりは求肥大好き人間なので、もっと求肥があってもよかったな~と思いました。ちょっと物足りなかったです。でもちょっと物足りないくらいがちょうどいいんですかね(^^;)

めいりはハンバーガーのようにがぶりついて食べましたので、パンと中身のバランスを考えつつ、白い粉との闘いもしないといけないので食べ方・食べる場所を選ぶ商品ですが、味はしっかり雪見だいふくを再現していておいしかったです!

ぜひ一度は食べてみたらみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました