【ブログ初心者】ブログ1年9か月経過!23年3月のブログ運営や成果を振り返る【副業】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、めいりです。

私は2021年7月から収入の分散・増加を目的にブログをはじめました。

素人の私が初めてから約1年9か月経過。

2023年3月のブログの内容や成果について紹介します。

スポンサーリンク

ブログ記事数

私はブログを始めるときに1日1記事毎日更新しようと決めました。

それから毎日1記事更新し続けています。

この記事を含めると通算651記事目になります。

我ながらすごい数字です。

23年3月のブログ内容

3月前半は仕事や就職に関する記事、中盤はWBCがあったのもあって野球の話、後半は香川県内のおでかけスポットの紹介記事が多かったです。

ほかの月よりも特色が出た1か月です。

ちなみに3月に書いて一番読まれた記事は日本一安いと噂のゲームセンターが香川にあるというので実際に行ったレポート記事です。

数字が増えているのを見るとやる気が出ます!

ブログ収益

23年3月中に発生した収益を紹介します。

Google Adsense

広告が表示・クリックされるだけで収益が発生するGoogle Adsenseです。

PV数が約13,000で先月に比べて1.3倍に増えたので、クリック数も1.3倍になりました。

それに伴い収益も増加し、初めて1か月間で3,000円を超えました!

主に検索から見てくれる方が9割以上を占めています。

SNS運用はあんまり頑張れていません(;’∀’)

Google Adsense収益はトータル8,000円を超えると振り込ませるシステムですが、3月分で8,000円超えたので振り込まれます。

前回が1年5か月かけてやっと8,000円でした。

今回は4か月で8,000円を超えることができました!1年以上短縮できました!!

積み重ねの収益性であることを痛感させられます。

アフィリエイト

3月は過去最高の6件でした。

収益金額も過去最高で1,000円に迫る金額でした。

いずれもAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのお買い物で発生した収益です。

基本的に各ECサイトのお買い物はもしもアフィリエイトの簡単リンクからの収益がほとんどでした。

しかし久しぶりに楽天アフィリエイトから収益が発生したので驚きました。

楽天だけしかリンク貼れなくてもちゃんと貼っておくべきだと思いました。

ただネットショッピング経由のお買い物だと発生収益が購入金額の数パーセントだけなので、もっと収益を伸ばしたいならほかの案件を紹介して成立させないとな…と思っています。

今後の課題ですね。

まとめ

今回は素人がテーマのないブログを1年9か月運営した結果を報告しました。

毎日コツコツと気の向くまま投稿しているだけですが、続けるだけで1か月で3,000円以上の収益を発生させられるようになりました。

時給換算するとまだまだ低いのでやりませんが。

それでも会社の看板なしにここまで稼げたのは自信にもつながります。

これからもマイペースにコツコツと続けていきましょう。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました