【FP3級】受験1か月前に日本FP協会からメール来たんだが

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、ここ最近仕事が忙しいので自分の時間がちゃんと取れていないめいりです。

めいりはお金について勉強するために、2022年5月22日にFP3級を受験すると宣言しました(下記記事参照)。

受験申し込みして受験まであと1か月というところで日本FP協会からメールが来ましたので紹介します。

スポンサーリンク

メール内容

受験1か月前に実際に来たメールはコチラ↓

受験申し込みしてからかなり時間が経ってから「受験申請が完了いたしました」というメールが届きました。

このメールを見て「今までは受験申請が完了していなかったの?」と拍子抜けしました(;’∀’)

よくよく見ると、「受験票は5月2日(月)に発送いたします。」と大事なことが記載されていました!

このメールで伝えたいことは、受験票の発送について言いたかったのでしょうか。

過去の日本FP協会のメールをチェックしてみます。

受験申込直後に受信したメールです↓

この受験手数料決済手続き完了のお知らせメールを下にスクロールすると↓

よくよく見ると、赤枠部分に「受験申請締切から約3週間後に、協会より受験申請完了のご案内メール(受験票発送案内)を送信します。」と記載されているじゃありませんか!

絶対( )の中の方が重要な情報やんと思ったのは私だけでしょうか??

受験票が5月2日(月)に発送されるそうなので5月上旬中に届くのを気長に待つことにします。

まとめ

今回は日本FP協会から受験1か月前にメールが届きましたので紹介しました。

受験申請完了と言いながら今回受信したメールの一番伝えたかったことは受験票発送についてだったことでしょう。

遂に受験票が発送されるそうなので、めいりも勉強しないとですね。

メール見て、改めて気が引き締まっためいりでした。

引き続き頑張ります。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました