【紅茶】フランスの紅茶「モンテベロ」のフォレストフルーツを飲んだよレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、仕事で頭では理解しているけど心ではどうしても納得できないことがあってイライラしてしまっためいりです。

まだまだ未熟者ですね(-_-;)

めいりはプライベートはもちろん仕事でもイライラした時やリラックスしたいときに紅茶をよく飲みます。

そんな紅茶好きのめいりがおいしい!とハマって思わずリーフで購入してしまった紅茶「モンテベロ」フォレストフルーツを紹介します。

スポンサーリンク

出会ったきっかけ

2022年2月に友人と二人で香川県高松市にある「ボンボニエール」というカフェに行ったときに出会いました♡

ボンボニエールに行ったレポートは過去にまとめていますので、ぜひ下のリンクからご覧ください↓

商品概要

モンテベロ

モンテベロはフランスの紅茶ブランドになります。

公式HPによると、

2009年、英仏海峡の港町サン・マローに始まるフランス大手紅茶メーカーに勤めていた三人の茶職人。その利益至上で品質を軽んじる方針に嫌気が差し、辞職しました。ただしお茶への情熱を断ちがたく、世界各地の茶園を巡り、茶品質の研鑽を積んだ末、会社を立ち上げました。

古い川沿いの風車小屋を工場に改造し、Les Ateliers du Moulin(風車小屋のアトリエ)との社名にし、製品をMonthébello(モンテベロ、「私の素晴らしいお茶」の意)と命名。その綿モスリンのリーフ・ティバッグは定評あり、今後は欧州のみならずアジアへも進出します。

http://monthebellotea.jp/

と紹介されています。

モンテベロは「私の素晴らしいお茶」という意味だったのですね!

フランス・ヨーロッパだけでなく、アジアでも愛されている紅茶ブランドです。

フォレストフルーツ

モンテベロの公式HPによると

ベース茶にストロベリー、ラズベリー、グースベリー、そしてチェリー等、森の赤い小果樹の香りを着香。アルザス地方のデザートとともに。

http://monthebellotea.jp/flavor.html

と紹介されています。

パッケージはこんな感じ↓

入っているリーフはこんな感じ↓

紫・青が特徴的なリーフでした。あんまり見たことがなかったのでビックリしました。

いざ飲んでみた

カフェでも最近よく見る、透明のティーポット「キント―」でいただきます。

キント―のティーポットは見た目がシンプルながらもお洒落なティーポットです。

洗う手間が他のティーポットよりも少ないのもGood◎

キント―のリンク貼っておきますのでぜひ。

話を戻しますが、数分後フォレストフルーツを飲んでみました。

まずはベリー系の甘い香りがふわっと優しく香ります。良い香りです。

癒し効果絶大です。

味は香りのような甘さはないです。意外とさっぱりしています。

香りを楽しみながらスッと飲めちゃう紅茶でした。

マイボトルに入れて会社にもっていっています!

落ち着きたいときや気分変えたいときなどに飲んで、ベリーの甘い良い香りに癒されています^^

仕事でメリハリ持ってできているのもモンテベロのフォレストフルーツのおかげですね☺️

まとめ

今回はめいりが飲んで感動したモンテベロのフォレストフルーツを紹介しました。

また、芳香紅茶8種ティーバッグセットも飲んでみました。

フォレストフルーツ以外も試してみました。

置いているお店はなかなかないですし、有名ECサイトでも現時点では取り扱いがないようです😭

公式サイトからだとネットで購入できるようなので、ぜひ気になる方はチェックしてください↓

MONTHÉBELLO TEA【モンテベロ・ティ】
優良な茶園の茶を求め、茶職人としての長年の経験と品質管理によって、上質な紅茶を中心に各種フレーバー・ティやハーブ・ティ、オーガニック・ティを扱っております。

さぁ、お仕事頑張ります💪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました