【FP3級】日本FP協会から親展が届いたんだが

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、ここ最近プロ野球系のYouTubeチャンネルばっかりみているめいりです。

表題の通り、今日家に帰るとポストに日本FP協会から親展と書かれた封筒が届きました。

実際に届いた封筒

ということで今回は開封レビューします。

スポンサーリンク

開封した結果

封を開けてみると…

2枚入っていました。

結果通知書

1枚目は2022年5月3級ファイナンシャル・プランニング技能検定(資産設計提案業務)結果通知書でした!

結果はもちろんのこと、合格でした!

WEBで6月29日に発表されているのをチェックしているので分かってはいましたが、正式な通知が届いて安心しました。

WEB合格発表のときの記事はこちら↓

WEBでは総合の合否しか分かりませんでしたが、この結果通知書には学科・実技試験それぞれの得点が記録されていました。

特に学科試験では分野別の得点も記録されていますね!

分野別の得点を見ると、最後に駆け足で勉強したF.相続・事業継承が一番悪いですねw

勉強のできている・いないがはっきりしていますね。

合格証

2枚目は技能検定合格証書でした!

ちゃんと実名・生年月日も記載されていました。

学校でよくあるPCで作ってテンプレートを印刷したようなものではなくて、ちゃんと固いしっかりした紙の合格証でした。

社会人になると学生の時以上に賞状をもらう機会が減るのでもらうと嬉しいですね。

まとめ

今回は日本FP協会から届いた親展の開封レビューをしました。

事前にwebやメールで6月29日に送ると知らせがあったので、ポストで発見したときもそんなに驚きはなかったですw

そしてこれまで受けてきたQC検定やG検定よりもあっさり・シンプルでしたね。

これにてFP3級は終了ですね。

次はなんの資格にチャレンジしようかな~♪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました