【FP3級】ついに!WEBで合格発表されたのでチェックしたよ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、今日一日ずっと眠たかっためいりです。

先日、お金の勉強することを目的にFP3級を受験しました。

受験当日の様子は過去にまとめています↓

受験から約1か月後の2022年6月29日にweb上で合否発表がされましたので結果をご報告します。

スポンサーリンク

自己採点

実は受験日当日の夕方から模擬解答が発表されましたので、自己採点しました。

その詳しい内容は過去にまとめていますのでこちらをご覧ください↓

自己採点した結果は合格ライン突破していましたので、大丈夫だと思うのですが…

とちょっと不安に思いながら日々過ごしていました。

メールが届いた!

試験から1か月後の6月22日に日本FP協会から1通のメールが届きました。

それがこちら↓

6月29日にweb上で合否照会ができるよ!ということと、結果通知を一斉に送るよ!ということをお知らせするメールでした。

もう結果が送られてきたのかと一瞬焦りましたが、1週間後ということでただただじらされただけでした(-_-;)

合否結果

そしてきたる6月29日!昼休みの時間に日本FP協会のHPにアクセスして合否照会をしました。

合否照会のページはこんな感じです↓

https://www.jafp.or.jp/resultP/rt001pbl.do

空欄に受験番号、名前、生年月日を入力してログインボタンをクリックすると…

いきなり合否結果が出ました!

やったね!完全合格だそうです!!

はじめてみました。完全がついた合格。

学科・実技ともに無事に合格していました。

ほっとしました。

自己採点で合格ライン突破していたとはいえ、マークミスや名前の記入ミスがあったらどうしようって考えちゃいますからね。

正式な通知が届くのが楽しみですね!

まとめ

今回は5月に受験したFP3級の合否結果を報告しました。

自己採点通り無事に学科・実技ともに合格できていてよかったです^^

完全合格っていう四字熟語のパワーに圧倒されています(^^;)

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました