【ふるさと納税】活紅ずわいがにを茹でていただきました♥

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日から12月に突入したからか、急に冷え込んで凍えていためいりです。

今日先日頼んでいた活紅ずわいがにが届きました~!

今回はふるさと納税制度を利用して手に入れた活紅ずわいがにを紹介します!

スポンサーリンク

ふるさと納税とは

自己負担額2000円で自分の出身地に限らず全国の自治体へ「寄付」ができる制度です。

ふるさと納税を利用するメリットは、特産品・返礼品がもらえたり、所得税や住民税の控除が受けられます。

ただ支払っているだけの税金をふるさと納税を利用することで特産品・返礼品がもらえるお得な制度になっています。

サラリーマンでもできる数少ない優遇税制なのでふるさと納税は積極的に利用することをおススメします。

今回は石川県志賀町の活紅ずわいがに

家族みんなでふるさと納税の返礼品何が良いか話し合った結果、やっぱり冬といえばカニが食べたい!ということで「楽天ふるさと納税」で検索しました。

その結果、めいりが選んだのが石川県志賀町の「活紅ずわいがに小4尾(足オレ混じりお試しセット)」に決定しました!


選んだ理由としては

  • 値段が10000円だったから(予算上10000円までしか使えなかった)。
  • 訳アリでも味に差はないだろうと考えて、数多いのがありがたかったから。
  • 家にある鍋でもゆでられると記載されていたから。
  • 大学生のときに紅ずわいがにを初めて食べておいしかったから。
  • 紅ずわいがには香川県ではなかなか食べられないから。

です。

ただしいつ届くかは指定できないのでご注意くださいね。

楽天市場と同じように注文したらOKです。

注文後~届くまで

注文したのが11月10日で、その2週間以内にふるさと納税申請に必要な書類が届きました。

そして実際のかにが届いたのが今日12月1日になります。

ヤマト運輸から届きました。クロネコメンバーズに入っているのでヤマトから前日に通知が来ましたし、自治体からもメールで前日に発送完了通知が届きました。

遂に届きました!

発砲スチロールに入っていました!

開けてみると…

活紅ずわいがにということで足やハサミが動いていましたwテンション上がっちゃいましたww

そして紅ずわいがになのでゆでていないけど赤いですね~

いざ実食

我が家で一番大きい鍋に水と塩を入れてゆでました。

10~15分くらいゆでるとかに特有の香りがすごかったです。

そして頑張って殻をむいて食べました。

あんまりきれいな写真でなくて申し訳ございません。

ずわいがにに比べて水分量が多いけど、甘みも多いと言われている紅ずわいがに。

実際食べてみると身は小さいけどかに特有の旨味と甘味をしっかりと感じました。めちゃくちゃうまいです!

カニみそは写真で見ていただけると分かるように水分量が多いですが、濃厚でこれもまたおいしかったです!!

あっという間に食べ終えちゃいました♥

残り全部ゆでてキッチンペーパーで巻いてジップロックに入れて冷凍保存しました。

まとめ

普段買わない・買えない贅沢品である紅ずわいがにをふるさと納税制度を利用してゲットしました。

楽天ふるさと納税を使えば楽天ポイントも貯まりますのでオススメですよ。

もし石川県志賀町の紅ずわいがにが気になった方はコチラから確認してみてください↓


また過去にもふるさと納税制度を利用したことがありますので過去記事もぜひご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました