【ハーゲンダッツ】大人気”華もち”シリーズ「栗あん」を食べました♥

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日帰る間際になって上層部から大きな課題を振られて一気に疲れが出ためいりです。

年末に向けて忙しくなりそうです。

今日は先日食べたハーゲンダッツの大人気”華もち”シリーズの「栗あん」を食べました!

ということで今回はハーゲンダッツ・華もちシリーズの「栗あん」をレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

“華もち”シリーズとは

ハーゲンダッツ公式サイトによると

「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザートです。

ハーゲンダッツ公式HPより https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2020/_0908.html

ほかのハーゲンダッツ商品とは異なり、上におもちが乗っているのが華もちシリーズの最大の特徴です。

2021年は2019年に発売されて大人気だった吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』だけでなく、新フレーバー『栗あん』が発売されました!

華もちシリーズが初めて発売されたときは一瞬で売れてしまってなかなか入手できなかったことを覚えています。

そして他のハーゲンダッツが安くなっていても華もちシリーズだけはあんまり安くならないんですよねw

では2021年9月に新登場した『栗あん』はどんなアイスなのでしょうか?

栗あんはどんなアイス?

こちらもハーゲンダッツ公式サイトで調べてみると

栗の味わいを引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖を載せ、本格的な和菓子を表現しました。アイスクリームの中の栗ソースには隠し味の塩を加え、ほのかな塩味が栗の甘みをより引き立たせています。栗を存分に使用することで、栗本来の豊かな香りと甘さをお楽しみいただけます。

ハーゲンダッツ公式HP https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2020/_0908.html

商品名の栗のあんだけでなく、栗ソースも使われているということで、栗づくしのアイスになっているようです。

実際に食べてみた

実際に食べたアイスのパッケージはコチラ

開けたときの写真はコチラ

全面に栗あんともちが広がっているのが見て取れると思います。

食べた感想として、栗あんのほんのり栗味と、華もち最大の特徴である柔らかくて甘みのあるおもちがベストマッチしていました。

また白あんアイスクリームの中にある栗ソースが結構入っていて栗味を強調していました。栗の自然な甘みを存分に堪能できました!

まとめ

たまたま行った近所のスーパーでアイスコーナーを徘徊したときに偶然見つけて勢いで購入したのですが、買って正解でした。

もう冬に突入していますが、まだ秋の味覚を堪能できるうちに買ってもう一度食べたいと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました