【サーティワン】期間限定フレーバーのホワイトティラミスとメルティシュトーレンを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、年末に向けてお仕事が忙しくなっているめいりです。

先月末にサーティワンの期間限定フレーバーであるホワイトティラミスメルティ シュトーレンをスモールダブルで食べました!

今回は今しか食べられないホワイトティラミスメルティ シュトーレンをレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

11月はポムポムプリンカップ!

めいりはスモールダブルカップを注文しました。2021年11月はキャンペーンでポムポムプリンとコラボしていました。そのコラボのひとつにカップのデザインがポムポムプリンになっていました。

全部で2種類あります。注文時に好きなデザインを選ぶことができました!

めいりはこちらのデザインにしました。

ポムポムプリンとその仲間たちが仲良くサーティワンアイスを食べていてかわいいです。

残念ながらポムポムプリンとのコラボは11月末で終了してしまいましたが、12月はシナモロールとのコラボしています!

もちろんカップもシナモロール仕様になっているようです!

サーティワン公式サイトより引用 https://www.31ice.co.jp/contents/topics/211201_02.html

今回も2種類の中から選べるようです。皆さんはどちらのデザインが好きですか?

ホワイトティラミス

公式サイトによると

マスカルポーネとホワイトチョコ風味のコクにティラミスピースの食感がたまらない!

サーティワン公式サイトより引用 https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3015.html

だそうです!

実際に食べてみた感想は

ティラミスピースがティラミスのスポンジを表しているようでおいしかったです!

マスカルポーネは分かりませんでしたが、ホワイトチョコの上品な甘さとコクが楽しめました!!

またティラミスならではのコーヒー感はしっかりあるので、十分ティラミスを再現されていました!

メルティ シュトーレン

こちらも公式サイトを見てみると

フルーツ入りシュトーレンとクルミ入りナッツ風味フレーバーでドイツ伝統の美味しさ!

サーティワン公式サイトより https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3016.html

というように紹介されていました。

そもそもシュトーレンというお菓子がドイツで食べられているクリスマスのお菓子だそうです。

どのように再現されているのでしょうか?

食べてみると

口に入れた瞬間にオレンジの風味が広がりました!オレンジは想定していなかったのでびっくりしましたw

ナッツ自体は甘さや塩っ気ゼロです。アクセント要因ですね。

ナッツやフルーツが結構大きいので主張強いアクセントになっています。

ドイツのクリスマスに飲むグリューワインを飲んだときの味・風味を思い出しました。

ちなみにグリューワインとは、スパイスやシロップを入れて温めて飲むワインなのですが、スパイスが結構クセがありました。めいり的にはこのクセが好きだったのですが、父はダメでしたね。

日本にはないお菓子の味です。THE ヨーロッパのお菓子なので、外国のお菓子が苦手な人は苦手かもしれないですね。

ちなみにめいりはめっちゃ好きでした。

まとめ

今回はサーティワン期間限定フレーバーであるホワイトティラミスとメルティシュトーレンを紹介しました。

どちらのフレーバーもクリスマスを意識したフレーバーでもうそんな季節か…と時が経つ早さを実感してしまいました。

めいりはどちらのフレーバーも大好きでした!

12月までは発売されているとは思いますが、1月以降どうなるのかはまだ分かりませんので、気になっている方はお早めにお買い求めくださいね~

めいり

2021年12月期間限定フレーバー(過去記事)

スウィートジュエリーボックス↓

カスタードプディング

ラムレーズンフロマージュ

チョコチップクッキーファン

結構な期間限定フレーバー食べていますねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました