【G検定2021#3】G検定受験終了。受験した感想をざっくりと。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、G検定受けて解放されていますめいりです。

今日2021年11月6日にG検定の試験がありました。

実際に受験した感想を述べていこうと思います。

スポンサーリンク

受験した感想

とりあえず受験してまず思ったことは、圧倒的に勉強不足でした。

仕事で機械学習は結構やっていますし、AIの歴史は松尾先生の本を読んでいたのもあってスッと頭の中に入ったのですが、それが油断を生みましたね。

まだ実務経験がないディープラーニングの分野が頭に入らなさすぎる(T_T)

日本ディープラーニング主催の検定試験なのに!

という感じで本番挑みました。

ディープラーニング分野を理解しきれるまでの時間と余裕はありませんでした(-_-;)

本番では結構法律や規則に関する問題が多く出たのでかなり焦りました。

法律とかの問題って問題文も設問も長いので一問解くのにめちゃくちゃ時間かかるんですよね。

あとめいり自身長い文章読むのが苦手なので、文が長くなるほど頭に入ってこないという残念な特性があります。

この残念な特性が発揮されたこともあって、直前に受けた模試では一通り解くのに200問で45分くらいで済んだのですが、試験本番では70分くらいかかりました。

問題数は191問と模試よりも少なかったのに。

法律、規則に関する問題はほぼノー勉だったので時間にも集中力的にも調べるのにも苦労させられました。

その関係もあって前述したディープラーニング分野の不安な箇所を後で見直そうと印つけていたのですが、半分以上見直せないまま終了しました😱

一応空欄は全部埋めたのですが、自信は全くありません。

これは落ちていても致し方ないなーという手応えのなさです。

あとこのG検定は自宅受験で自宅のPCから受験します。

その関係もあって余った時間はググったり本見たりして調べられますし、なにより自宅で他の受験者がいない、いつもの慣れた環境下での受験だったので、緊張感のない試験でした。

問題解いて分からなかったところ、不安なところを調べていたらあっという間に2時間経っていました。

試験終了後、アンケート6問に答えて終了しました。

G検定からの解放

ラフィネへ

ということでなんだかんだG検定が終了しましたので、すぐにラフィネ行ってほぐしてもらいました。

季節の変わり目・寝不足(試験勉強による)・ストレス(試験勉強による)の3つの条件が揃ったことで見事に背中や肩甲骨がガチガチに凝り固まっていたのでほぐしてもらいました!

しっかりほぐしてもらったので、今ではかなり楽になりました。

ほんとにセラピストさんってすごいなぁって毎回思っちゃいます。

晩酌

久々の晩酌です☺

にごり酒🍶にアーモンドフィッシュをあてにして飲んでいます

美味しいです😋幸せです💕

今日まで頑張った自分に乾杯🍻

お疲れ様でした。

めいり

G検定に関する記事をまとめています。

合格発表当日の様子や合格する特典など紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました