【広島】広島の定番土産・もみじ饅頭をいただいたので開封!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日も長電話してしまっためいりです。旧友との電話はエピソードが豊富なのでついつい長くなっちゃいますね。

今回は先日父が仕事関係の方から広島の定番のお土産・もみじ饅頭をもらってきたので開封レビューしようと思います!

スポンサーリンク

今回いただいたもみじ饅頭

今回いただいたもみじ饅頭のパッケージはこちらです

ひろしま彩葉さんの8色もみじ饅頭です!

かわいらしいパッケージですね!

早速開封してみると……

全部で8種類の12個入りでした。

1個ずつ紹介しましょう

中身の紹介

まずはもみじ饅頭のド定番・こしあんです。

2個入っていました。

続いてクリームです。こちらも2個入り

続いてチョコですね。チョコも2個入りです。

続いてレモンです。ここ最近広島を中心に瀬戸内レモン推していますからね!レモンも2個入りです。

続いては抹茶です。1個入りでした。

続いては芋です。こちらも1個入り。季節を感じられる味ですね

続いては栗です。こちらも秋を感じる味ですね。食べてみましたが中にこした栗あんだけでなく、コロッとした栗も入っていておいしかったです。こちらも1個いり。

最後に紹介するのがチーズ。食べた母曰く「クリームみたい」だそうです。こちらも1個入り。

まとめ

どれも小ぶりのもみじ饅頭で食べやすかったです。あと外側も結構しっとりしているのもGOODポイントでした。

いろんな味を楽しめるが一番の魅力ですね!

まだ食べきれていないのでちょっとずつ食べて長く楽しもうと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました