バイキングも温泉もプールもゲームもあるよ!ホテルレオマの森を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行大好きめいりです。

先日かがわ割NEXTを使って家族でレオマワールドの横にあるホテルレオマの森に泊まってきました。

今回はホテルレオマの森がどんなホテルなのか食事や部屋、共有スペースなどいろいろ紹介します。

スポンサーリンク

施設紹介

今回紹介するホテルは香川県の遊園地・NEWレオマワールド横にある「ホテルレオマの森」です。

大江戸温泉物語系列のホテルです。

ホテル内には温泉や室内プール、ゲームセンターなど楽しめるスポットがたくさんあります。

フロント

ホテルの中に入ると左手側にフロントがあります。ここでチェックイン手続きをします。

私は15:00すぎにチェックインしたのですが、すでに何組かのお客様がいらっしゃいました。

チェックイン時にホテル利用の説明を聞いたり朝・夕バイキングの利用開始時刻を決めたりします。

バイキングの時間は早い者勝ちで決めるので早めに行ったほうがいいかも。

またフロントで後述する卓球やカラオケなどの利用手続きができます。

浴衣・アメニティ類

館内着である浴衣です。部屋にはないのでフロント前の浴衣貸出ゾーンで好きな浴衣を持っていきます。

いろんな色・サイズの浴衣が用意されています。迷います。

またフロント前にはサーティワンアイスやアメニティ類が置いていました。

歯ブラシは部屋にないのでここで取っておきましょう。いろんな色の歯ブラシがありましたので間違えずに済みますね。

ほかにもコットンや綿棒のセットやブラシもサーティワンアイス横にありました。

温泉

フロントと同じ階に温泉の入り口があります。

朝に男女入れ替えあります。

ここから温泉やプールへ行くことができます。

※写真はじゃらんから引用

温泉は露天風呂もあります。

夜の露天風呂も素敵です。

※写真はじゃらんから引用

ほかにも内湯や自然薬草湯、サウナもありました。

屋内プール

なんとホテルレオマの森には屋内プールがあります!

追加料金なしで利用できます◎

夜21:00まで利用できます。お子様のキャッキャッした声が聞こえてきて楽しそうでした。

ゲームコーナー

ゲームコーナーもありました。

レオマのプリクラやガチャガチャあります。

ゲームセンターにある太鼓の達人やマリオカート、ホッケーなどもありました。

ほかにもUFOキャッチャーもありました。

漫画コーナー

漫画が読めるコーナーもありました。

ドリンクも用意されています。

ソファもあってリラックスできそうです。

マッサージチェアもありました。

カラオケ

漫画コーナーの前にカラオケがあります。2部屋ありました。

部屋をのぞいてみると結構広かったです。

カラオケを利用するにはフロントで手続きが必要です。また追加料金がかかります。

早めに予約しましょう!(私が21時すぎに空いているか聞くとすでに予約でいっぱいでした)

卓球

卓球もできます!温泉卓球です。

フロントで手続きすれば無料で利用できます。ラケットやピンポン玉は貸してくれます。

洗濯

共有スペースに洗濯機や乾燥機もありました。

自販機

自販機も充実しています。

ドリンクだけでなく、カップ麺や氷、アイスもあります。

部屋に冷凍庫があるのでアイス系があるのがほかのホテルと違った特徴です。

部屋紹介:和室10畳

私が利用したのは和室10畳の部屋です。

和室

部屋に入ると布団がすぐに敷けるように用意されていました。

反対側から撮影した写真はこちら↓

水回り

トイレやお風呂、洗面台の水回りです。ユニットバスですがよくあるビジネスホテルよりかは広いです。

トイレは温水洗浄便座でした。

洗面台のところにフェイスタオル・バスタオルとドライヤーがあります。

タオルは温泉にはないのでここにあるタオルを持っていきましょう。

洗面台にはハンド・フェイスソープだけでなく、化粧水や乳液、クレンジングがありました。

歯ブラシはここにはないのでフロント前にあるアメニティ類から持ってきましょう。

お風呂です。シャワーヘッド大きそう。

風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されていました。

アメニティ類

お部屋には電気ケトルや煎茶、金庫がありました。

そして冷蔵庫です。冷凍もできます。アイス食べられます!

食事

レオマの森に宿泊した楽しみの一つが食事です!夕・朝ともにバイキングです。

フロントからも食事会場を見ることができました。

にぎわっていました。

夕食バイキング

私が行ったときはカニ食べ放題を実施していましたのでカニを食べました!

ほかにも瀬戸内の創作グルメを堪能しました!

夕食バイキングについては別記事で紹介しています↓

朝食バイキング

洋食派・和食派どちらも楽しめるラインナップでした。

まずは和食メイン↓

梅がゆおいしいです。おかずも豊富でした。

そして洋食も楽しみました。

フレンチトーストは食事会場に来た時からよい香りがしていたので絶対食べたかったんです~!

もちろんおいしかったです^^

宿泊した感想

ホテル内に温泉・バイキング・プールにゲームなど起きている時間帯は老若男女問わず終始楽しめるホテルでした。

実際ほかのホテルよりも家族で来ている割合が高いように感じました。また、親・子だけでなく祖父母の3世代で楽しんでこられている方も多かったです。

ホテルの共有スペースはリニューアルされてキレイでしたが、客室の階や部屋は古さがありました。でも清潔でしたので不快感はありませんした。

ちょっと残念だったのが、お部屋にはWi-Fiがなかったことくらいです。

Wi-Fiが使えるのがフロントの階と漫画コーナーのある階だけでした。

Wi-Fiはないですがスマホは問題なく利用できました(UQモバイル)。

お部屋の中に入ると静かで布団もよかったのでぐっすり眠れました。

部屋の外では遊んで、部屋ではぐっすりできる素敵なホテルでした。

まとめ

今回はホテルレオマの森を紹介しました。

横にある遊園地で遊んだあとにホテルでも遊べる・楽しめるホテルでした。

私が利用したかがわ割NEXTが12月27日宿泊分(28日チェックアウト分)まで延長が発表されました!

私がよく利用しているホテル予約サイト「じゃらん」や「楽天トラベル」でもかがわ割NEXTが利用できます。

私は和室10畳3人で合計50,940円でしたが、かがわ割NEXT利用で9,000円引きの41,940円で利用できました!

ぜひかがわ割NEXTが利用できる機会にホテルレオマの森で宿泊してみてはいかがでしょうか。

楽天トラベル利用の方↓

楽天トラベル

じゃらん利用の方↓

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました