飛騨高山の素材を使った料理・ドリンクが楽しめる「花岡DINING and BAR」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、ハラハラドキドキしながら日本シリーズを見ているめいりです。

先日友人らと岐阜県高山市に行ってきました。その際夕食で食べた「花岡DINING and BAR」のごはんが飛騨高山の素材を使った料理やドリンクを楽しむことができました。

今回はちょっとした贅沢するときや観光客におすすめの「花岡DINING and BAR」を紹介します。

スポンサーリンク

「花岡DINING and BAR」とは

今回紹介する「花岡DINING and BAR」は、JR高山駅から徒歩4分の場所にあるHotel around TAKAYAMA, Ascend Hotel Collectionの中にあります。

ホテル宿泊者以外も利用することができます◎

Hotel around TAKAYAMA, Ascend Hotel Collectionのホテルレビュー記事もありますのでこちらもご覧ください↓

ドリンクメニューは100種類以上あります。またフードも奥美濃古地鶏や飛騨牛など飛騨高山の素材を使った料理がラインナップしています。

実際に食べたレポート

私はホテル宿泊者だったのですが、夕食なしプランだったため今回はコースではなくアラカルトメニューから注文しました。

以下で実際に飲んだドリンク・食べた料理を紹介します。

フード

まずは是非とおすすめされた季節の花岡前菜盛り合わせです。おしゃれすぎます。

ひとつで二人前です。飛騨高山の地元グルメであるこもどうふやみたらし団子もあります。

いきなり飛騨高山の素材をちょっとずつ楽しめました。どれもおいしかったです。

定番の熟成マグロのカルパッチョです。

野菜はなくてマグロにオリーブの実やレモンが乗っています。

シンプルな味付けながらもおいしかったです。

メインである飛騨牛赤身肉陶板焼きです。

陶板で焼きます。

飛騨牛が甘くてとろけそうでした。でも脂っこすぎずでおいしくいただきました。

飛騨産ソーセージとベーコンのシュークルートです。

テレビでよく見るやつです。

蓋を取ると燻製の香りがぶわっと広がりました。飛騨のベーコン&ソーセージおいしかったです。

デザートもあります。

こちらは揚げたてドーナツのクリーム仕立てです。

ドーナツだけでなく生チョコやアイスクリームもありました。どれもおいしかったです。

揚げたてドーナツとクリームの組み合わせ最高です。

ドリンク

おしゃれなカクテルもたくさんありました。

季節限定のカクテルで、飛騨高山の素材を使ったお酒でした。

ノンアルコールの季節限定のカクテルもおしゃれでおいしかったです。

日本酒の飲み比べもできました!どれも飛騨高山の日本酒です。

個人的には左の山車・純米吟醸花酵母造りが一番好みでした。

フルーティーな香りとほのかなお米の甘みがおいしかったです。

中央の深山菊秘蔵・特別純米はお水のようにすっと入って馴染みます。アルコール感が少なくて飲みやすくておいしかったです。

鬼ころし・純米原酒 怒髪衝天 辛口はまさに辛口!パンチとキレのある日本酒でした。

3種類それぞれ個性があってどれもおいしかったです。

デザート系の甘いカクテルです。

これもおいしかった^^

まとめ

今回は飛騨高山の素材をふんだんに使った料理やドリンクを楽しめるお店を紹介しました。

せっかく高山まできたので高山のグルメを食べたいと思っていた私にピッタリのお店でした。

友人らとシェアしながら食べたのもあって値段もそこそこで一人当たり5,000円足らずでいけました。

ホテル宿泊者でなくても利用できますのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

花岡 DINING and BAR

【住所】岐阜県高山市花岡町1丁目42-7

Hotel around TAKAYAMAの中にあります。

JR高山駅東口から徒歩4分の場所です。

【営業時間】17:00~24:00(LO 23:30)

【電話番号】0577-36-2813

【公式HP】https://hotel-around.com/takayama/hanaoka/

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました