久々にユニバへ行ってマリオやハリポタを楽しみました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、喉が死んでいるめいりです。

先日USJ(通称:ユニバ)へ行ってきました。

コロナの影響もあってスーパー・ニンテンドー・ワールドができてからはまだ行けていませんでしたので初のスーパー・ニンテンドー・ワールドでした。

今回はユニバの体験したことや感想など綴ります。

スポンサーリンク

Express Passを購入しました

3連休ということもあって大混雑が予想されるのとユニバを楽しんだ日に帰る予定でしたので効率よく楽しむために入場券だけでなくExpress pass7も購入していました。

Express pass7は約1か月前から予約できますので1か月前からネットで購入しました。

私が遊んだ日は1日入場券が9,500円(税込)、Express pass7が17,800円(税込)で合計27,300円(税込)でした。かなりの高出費でしたが時間を買うためにも仕方ない出費と割り切りました。

Express passを買うときにどの順番で回るのか選ぶのですが、私が予約した時点ですでにいくつかの選択肢が売り切れていました(終わりの時間が早いもの、マリオやハリポタの入場時間が早いものから売り切れていました)。

当日のスケジュール

Express passで指定されたアトラクションを軸に回ったスケジュールは以下の通りです。

時間アトラクションなど備考
9:50ドラえもんXRライド待ち時間100分
10:20★ジョーズハリドリとどちらかを選択
10:40☆スパイダーマン
11:20◎ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー11:00~エリア入場可能
11:50◎フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
オリバンダーの店
昼食・休憩
14:10◎呪術廻戦・ザ・リアル 4-D
15:00ウォーターワールド
16:00◎マリオカート ~クッパの挑戦状~15:40~エリア入場可能
16:30◎ヨッシー・アドベンチャー
17:00お土産
18:00退園
ユニバで遊んだタイムスケジュール

マーク付きがExpress Pass7で優先して楽しめるアトラクション・イベントです。

◎が時間指定されたアトラクション、☆★は時間指定なしのアトラクションです。

私の場合、11:00からハリポタエリアに入場可能で11:20からスタートだったので、それまでに時間指定のないアトラクションを楽しみました。

アトラクション・イベントレビュー

一個ずつ遊んだ感想を述べていきます。

ドラえもんXRライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライドをドラえもん仕様に変更したアトラクションです。

どうしてスペース・ファンタジー・ザ・ライドがないのに並んでいるんだろうと思ったらドラえもんでしたw

終始1,2位を争うくらい並んでいるアトラクションでしたので、乗る予定ならExpress passを利用するのをおすすめします。

この日に乗ったアトラクションの中でも一番怖かったです。一番スピードも重力感も落差も感じられて一番ジェットコースターでした。

ドラえもんだし、スペース・ファンタジー・ザ・ライドはそこまで怖くなくて楽しめるし~と油断していました。

多くの人が並んでしまうのもある意味納得でした。

ジョーズ

60分待ちでしたが、私はExpress passを行使して約10分で乗れました。

ジョーズは3回目ですが、乗るたびにクルーさんの演技や盛り上げの腕がすごいと感心してしまいます

水しぶきも少しかかりましたw

老若男女問わず楽しめるアトラクションです!

大きいサメが近くにやってくるたびに感じられるドキドキ感がたまらないです。

スパイダーマン

大人気で楽しいアトラクションなのにも関わらず2024年1月に終了してしまうと発表されたライドです。

私が行ったときは75分待ちでした。

でもExpress passを利用したので15分程度で乗れました。

おそらく私もこれで最後のスパイダーマンになるかもと思って乗りました!

何度乗っても楽しいです。

最後まで楽しませてくれて感謝です。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

11:00~ハリーポッターエリアに入ってからいろんなお店をのぞきつつホグワーツ城へ。

ホグワーツ城内のアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』です。

椅子に座ってハリーポッターの世界観を楽しむアトラクションです。

3D眼鏡をかけなくても楽しめます。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

はじめて乗ったアトラクションです。

高さがあるように見えたので怖いのかと思っていましたが、落差はそんなになくてどちらかというとひねりが多い印象でした。

私の苦手な無重力感はほぼなくてあっという間に終わりました。

オリバンダーの店

ハリーポッターの話でもあった多くの杖の中から「杖が魔法使いを選ぶ」体験ができるものです。

15分待てば体験できます。

体験場所に入ると杖の番人がお客さんの中から一人選びます。

私の隣にいた女の子が選ばれました。

そしてその女の子が杖に選ばれる様子を楽しみました。

試しに女の子が呪文を唱えると棚が動いたり光ったりして本当に魔法を使っているようでした。

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

昼食後に『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』を鑑賞しました。

これは20分待ちでしたので正直Express passを使わなくてもよかったなと思ったイベントです。

立体感のある映像に合わせて水しぶきやエアー、振動などの特殊効果があって全身で楽しむ映像作品です。

本当に目の前で呪霊と呪術師たちの戦いが繰り広げられているように錯覚します。

ウォーターワールド

ウォーターワールドも初めてでした。

真ん中より後ろに座りました。

前のほうに座っている人はショーが始まる前から水をぶっかけられてビショビショになっていました。

来場者らの心をつかんで会場のボルテージをあげたところでショーがはじまりました。

水上バイク、爆発なんでもありのスタントショーで見ごたえのある面白いショーでした。

これも何度見ても楽しめるやつですね!

マリオカート ~クッパの挑戦状~

ニンテンドーワールドに足を踏み入れると360度マリオの世界観で感動しました。

奥に見えているクッパ城へ向かうとマリオカートできます。

クッパ城の中です。

進んでいくとマリオカートでおなじみのカップも展示されていました。

今回はユニバカップなのでユニバのカップも反対側に展示されていました。

アトラクション自体は怖さはないです。

ハンドル操作もほとんどないです。勝手に進行してくれます。

目の前の映像に出てくるクッパチームに向かって甲羅を投げまくりました。

クッパチームに甲羅をぶつけるとコインをゲットできます。

最終的には96コインと100コインまで一歩手前で惜しかったです。

ゲームと同様白熱しちゃいました。面白かったです!

ヨッシー・アドベンチャー

最後に乗ったのがヨッシー・アドベンチャーです。

ヨッシーの背中に乗ってマリオの世界を楽しみます。

ゆっくり進むのでマリオの世界観を別視点でゆっくりと楽しむことができます。

最後の最後にほっこりするアトラクションでした。

感想・まとめ

久々のユニバはとても楽しかったです!

念願のスーパーニンテンドーワールドにも行けましたし大満足な一日でした。

そして高かったですがExpress passを購入して大正解でした。

一日で限られた中で待機にほぼ時間使わずに済んだので合計9つのアトラクション・イベントに参加できました。

Express passを購入していなかったらここまで乗れていなかったでしょう。

初めてのマリオカートや最後になるであろうスパイダーマンなど楽しめて最高でした。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました