【観音寺】ソフトクリームがおいしい!FLORA RALOF(フローラ・ラロフ)を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、全身筋肉痛のめいりです。

先日香川県西部でいるときにソフトクリームを食べたい気分になりましたので、ずっと気になっていたお店「FLORA RALOF(フローラ・ラロフ)」へ行ってきました。

そこで今回は「FLORA RALOF」や実際に食べた季節のフルーツを使ったソフトクリームを紹介します。

スポンサーリンク

FLORA RALOFへ行きました

今回紹介するのは香川県観音寺市にある「FLORA RALOF(フローラ・ラロフ)」です。

FLORA RALOFはおいしいソフトクリームと焼き菓子を楽しめるお店です。

お店のロゴがソフトクリームですし、お店の前にもソフトクリームがあります。

お店の出入口前にはおすすめのメニューが掲載されています。

2023年9月上旬はフルーツを使ったスムージーやソフトクリームなどがおすすめされています。

店内に入るとショーケースには焼き菓子がありました。

また冷凍保存できるソフトクリームもありました!

私は冒頭にも書いたようにソフトクリームを食べたい気分でしたのでスタッフさんに「ソフトクリームを食べたい気分なんですがおすすめはありますか」と尋ねると、そのまんまシリーズの季節のフルーツ・いちぢくを使用した「そのまんまいちぢく」をおすすめされました。

スタッフさんのおすすめ「そのまんまいちぢく」を注文しました。

実際に食べた「そのまんまいちぢく」です↓

テイクアウト可能で、お値段は680円でした。

実際に食べた感想

いちぢくとソフトクリームの組み合わせは初めてでしたが、想像以上に合うのにびっくりしました。

ソフトクリームは甘いですが、後味はあっさりです。

そして旬ないちぢくは甘くて種のプチプチした食感も楽しめます。いちぢく1.5個分使用しているそうなので最初から最後までいちぢくとソフトクリームを一緒に食べることができました。

ソフトクリーム・いちぢくどちらも甘いですがあっさりとした味わいなので、暑い今の時期にピッタリのスイーツでした。

まとめ

今回は香川県観音寺市にあるソフトクリームがおいしいお店「FLORA RALOF」を紹介しました。

お店のコンセプト通りのおいしいソフトクリームを旬な果物と一緒に楽しめました。

ソフトクリームや旬な果物を使ったスイーツを食べたい方はぜひ。

次は焼き菓子も食べてみたいですね!

めいり

店舗基本情報

FLORA RALOF(フローラ・ラロフ)

【場所】香川県観音寺市柞田町甲2199-2

JR観音寺駅出て歩道橋を渡って反対側を出て徒歩10分です。

駐車場あります。

車のナビではお好み焼き屋さん「ふろーら」と検索すると出てきます(お好み焼きふろーらと同じ敷地内にあります)。

【営業時間】11:00~17:30

【定休日】火曜日、第三水曜日

【電話番号】0875-23-6870

【支払い方法】現金もしくはPayPay

【HP】https://sweets.flora-kanonji.jp/

【Instagram】https://www.instagram.com/flora_ralof/

【その他】イートインスペースあります。テイクアウトもOKです◎

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

関連記事

瀬戸内国際国際芸術祭2022で伊吹島にFLORA RALOFの出張店がありました。

そのときに冷凍保存されたソフトクリームをいただきました。

クロッフルがおいしい観音寺市のお菓子屋さんです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました