マリオ映画鑑賞。最高でした。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、休日を充実させたいめいりです。

先日一人でマリオの映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を鑑賞しました。

ゲームで超有名なマリオの映画ってどうだったのか感想を綴ります。

スポンサーリンク

概要

任天堂の開発チームとイルミネーションの制作チームが一緒になって、時間をかけて作った、スーパーマリオブラザーズの世界を原作としたアニメーション映画です。

公式の予告編はこちら↓

あらすじ

任天堂公式HPでは

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。離れ離れになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/index.html

と紹介されています。

4D, 3Dでも楽しめます

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は追加料金を支払うことで2Dだけでなく3D、IMAX、ドルビーシネマ、4Dといった、さらに演出が加わった上映バージョンでも鑑賞できます。

ゲームのマリオのようにアクション満載なので、映画ならではの演出を楽しむのもおすすめです◎

上映バージョンは以下の通りです。

上映バージョン詳細
2D字幕 / 2D吹替通常のシアターで楽しめる。
3D吹替立体視による3D映像を楽しめる。
4DX3D吹替 / MX4D3D吹替3Dに加え、体感型の特殊効果も楽しめる。
IMAX3D字幕 / IMAX3D吹替明るく鮮明な3D映像と高精度な音響で楽しめる。
ドルビーシネマ3D字幕3Dを明るく鮮やかな映像と立体音響で楽しめる。
ドルビーアトモス2D字幕2Dをクオリティの高い立体音響で楽しめる。
https://topics.nintendo.co.jp/article/c46c9377-e943-4179-8fa2-951a8fc07b98

上映劇場情報はこちらをご覧ください。

実際に見た感想

ここから先はネタバレの可能性があるのでネタバレしたくない人はここでbackしてくださいね。

私は予告編もあらすじもなにも見ずに鑑賞しました。

ですので敵・味方関係なくお馴染みのキャラクターが多く出てきたときはテンション上がりました。

特にDK(ドンキーコング)が出てきたときは驚きましたね!

そしてキャラクターだけでなく、お馴染みの音楽やアイテム、ギミックなどゲームで何度も見聞きしたものが惜しみなく登場して常にワクワクテンションアゲアゲ↑で楽しめました。

特にマリオカートでタイヤや車体をカスタマイズしてレインボーロードを走ったときは「おぉ~~!」となりました。

マリオがパワーアップするキノコもスーパーキノコ以外にもいろんな種類が出てきたので面白かったです^^

聞き馴染みのある音楽が流れるとついつい身体ごとリズムに乗って楽しんじゃいました。

また、私は3D吹替ver.を鑑賞しました。

アクションがたくさんあるので、3Dで奥行きも出ることでさらに迫力が出て映画ならではの演出を楽しめました。

個人的には時間や費用の都合があるならぜひ3Dで見てほしいなと思いました。

マリオはピーチ姫やクッパのことを知らないところからスタートします。

ストーリー自体は分かりやすくて王道です。ゲームと同様クッパがラスボスです。

自分がマリオやルイージと同じ立場になったら・・・

マリオってすげーってなると思います。

一度でもマリオの世界に触れたことのある人やファンを全力で楽しませてくれる、遊び心もある素敵で面白い映画でした。90分あっという間で大満足でした。

まとめ

今回はゲームで大人気のマリオが映画になった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を紹介しました。

任天堂の開発チームとイルミネーションの制作チームが一緒になって制作されただけあって、ファンの期待に応える、ゲームの世界観を大事にした作品でとても面白かったですし楽しみました。

まだマリオの映画見てないって方はぜひ映画館へ足を運んでみてください~!

めいり

マリオのゲームで遊ぼう

マリオの映画を観る前に世界観の予習として、観た後に復習するためにもぜひゲームしましょう。

スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド

3Dのアクションで2つの世界が楽しめるスーパーマリオです。

一人で遊ぶのはもちろん最大4人で一緒に遊べます。

マリオカート8デラックス

映画でも登場するマリオカートのSwitch版です。

映画の予習・復習にピッタリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました