【ブログ初心者】ブログ1年8か月経過!23年2月のブログ運営や成果を振り返る【副業】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、WBCが楽しみなめいりです。

私は2021年7月から収入の分散・増加を目的にブログをはじめました。

素人の私が初めてから約1年8か月経過。

2023年2月のブログの内容や成果について紹介します。

スポンサーリンク

ブログ記事数

私はブログを始めるときに1日1記事毎日更新しようと決めました。

それから毎日1記事更新し続けています。

この記事を含めると通算609記事目になります。

以前500記事到達したときにその記念の記事を出しました。

それからもう100記事以上更新して600記事を越えました!

600以上もコツコツやり続けられたことなんて早々ないので、我ながらすごいですね。

23年2月のブログ内容

2月は他の月以上にスタバの新作ドリンクを紹介することが多かったです。

理由はスタバでブログ記事を書くことが多かったからですw

どうしても家でやるとダラダラしちゃうので、週末に空いた時間があればスタバに行っていくつかまとめて執筆作業しました。

家だけでなく、スタバなどのほかの場所で作業すると、気分転換・リフレッシュにもなってはかどるのでおすすめです◎

さくらシリーズおいしいのでぜひ飲んでみてくださいね🌸

あとは2月上旬に11月に受験したDS検定(データサイエンティスト検定)リテラシーレベルの結果が出ましたので、DS検定関連記事もいくつか書きました。

他の月と違うことと言えばスペインに滞在していたときに驚いたことをおうち編・食事編・生活編に分けて紹介しました。

執筆しながら懐かしい気持ちになって楽しかったのですが数字は伸びないですね~

数字は伸びないですが、書いていて楽しくなったので個人的に好きなシリーズなのでぜひ読んでほしいです。

ブログ収益

Google Adsense

広告が表示・クリックされるだけで収益が発生するGoogle Adsenseです。

2月のPV数は10000弱で先月比+1500なものの、クリック数が10%減少したのもあって収益も若干減って2000円弱でした。

でも2月は日数が少ないので日割り計算すると、1月と同程度でした。

2月に投稿した新しい記事が伸びたというよりかは、これまでに書いた記事が変わらず読まれているようです。

私の書いた記事の9割以上が検索サイト経由なので、SNS経由のユーザーを増やせばもっとよくなりそうです。

アフィリエイト

商品やサービスを実際に購入してもらうことによって発生する収益です。

2月はアマゾンのお買い物2件成立しました。

ですが単価が安かったので、2件で数十円でした。

相変わらずECサイト経由のお買い物からの収益のみです。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングモールは強いですね。

でもほかのサービスからの収益はまだ一度も発生したことないので2年突入するまでに1件でも成立させたいですね。

かといってなんでも紹介するのではなく、自分が体験・経験してよかったものを紹介したいですね。

まとめ

今回は素人がブログはじめて1年8か月後の運営や成果を紹介しました。

まだまだ伸びしろだらけですが、これからも変わらず毎日コツコツとやっていきます。

日々精進。塵も積もれば山となる。

めいり

ブログ始めるならConoHa WINGで

副業やるならブログがおすすめです◎

パソコン・ネット環境があれば初期費用1,2万円程度で始められるので低リスクでチャレンジできます。

それに素人の私でも続けさえすれば収益を発生させることができています◎

ブログ始めるならConoHa WINGを使うのがおすすめです。

高機能で簡単にセットアップできるのに、費用も安く済みます。

副業にチャレンジしたい!ブログやってみたいという方はぜひ下のリンクからチェックしてみてくださいね↓

国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

ブログの始め方は以下の動画が参考になります。私も動画を参考にしながらセットアップしました!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました