ノートパソコン買い替えたい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、現在ブログネタ枯渇中のめいりです。

スポンサーリンク

ブログネタ枯渇中

自分の中ではしっかり調べたり公式サイトを見たりしながら書く記事と、調べずに自分の経験や考えだけで書ける記事と2種類あると思っています。

そのうちの調べずに書けるブログネタが現在枯渇中です。

皆さんどうやって絞り出しているんやろ?

ノートパソコン買い替えたい

私は大学入学時である2014年4月に購入したノートパソコンを使っています。

さすがに8年も使っているだけあって

  • 起動が遅い
  • キーボードが外れやすくなっている
  • 物理的に重い

のでさすがに買い替えたいなーと最近いろいろ検討中です。

欲しいスペックとしては

  • サイズ13-14インチ
  • Intelicore5以上
  • Office付き(パワポも)
  • テンキーあれば嬉しい
  • 軽量
  • CDを入れられる

ですね

どこで買うのが一番安いんでしょう。

ちなみに近所の家電屋では15.6インチでOffice付きが12-18万円で売られていました。

13-14インチって少ないんですね(^_^;)

引き続き比較検討します。

プロ野球が面白い

セ・リーグは今日2022年9月11日に首位ヤクルトが2位DeNAに勝利したのでマジック再点灯しました。

一方パ・リーグは3位までゲーム差0の超超混戦です。

日々順位が変わりそう。

これからのプロ野球も楽しみです!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました