みかんが大福に!?愛媛のオススメのギフトを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、今日も今日とて眠たいめいりです。

先日父が愛媛に住んでいる知り合いから、愛媛のギフトをもらってきました。

それがものすごくおいしかったので、紹介します。

スポンサーリンク

愛媛オススメギフト

今回紹介する商品は、清光堂の一福百果まるごとみかん大福です🍊

なんとこの大福は2016年にベストお取り寄せ大賞 和菓子・スイーツ部門で大賞を獲得した評判の良い商品なんです。

愛媛はみかん🍊が有名ですね。

愛媛の美味しいみかんがまるまる一個入っています✨

食べた感想

封を開けるとこんな感じです↓

まんまるの大福でした。

ほんのりみかんのオレンジが透けていますw

実際に食べてみると…

みかんがそこまで甘くもなく酸っぱくもないかんじですが、白餡の優しい甘さに包まれて美味しかったです!

普通甘い物の後に柑橘系を食べると、柑橘系が通常時よりも酸っぱく感じちゃうのですが、それがないのにまずびっくりしましたし、感動しました✨

みかんが大きいのも嬉しいポイントです◎

また求肥がもちもちしていて幸せでした♡

まとめ

今回はもらっておいしかった愛媛の大福『まるごとみかん大福』を紹介しました🍊

愛媛ご自慢の美味しいみかんが贅沢にまるまる一個入った贅沢な大福でした。

柑橘系と甘いあんこってみかんが酸っぱく感じるんじゃない?と心配でしたが杞憂に終わりました。

むしろ白餡の優しい甘さが引き立った美味しい大福でしたね☺️

気になる方はぜひ。

各ECサイトで購入できますので、自分のご褒美や和菓子大好きな人に向けてのギフトとしていかがでしょうか?

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました