忙しい朝でも大丈夫!サッととけるフレーバーティーがよかったので紹介【無印良品】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、そら豆食べためいりです。

そら豆見ると、そらまめくんのベッドっていう絵本を思い出します。

今回は毎日職場にフレーバーティーを持っていっているめいりがオススメする、無印良品のマスカット&グリーンルイボスを紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するのはコチラ↓

無印良品のサッととけるマイボトル300mL用マスカット&グリーンルイボスです!

10本入で450円です。

この商品は

水でもお湯でも、すぐにとける粉末のお茶です。マイボトルで手軽に使える300ml用。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512070641

と紹介されていました。

めいりが買おうと思ったポイントも、商品説明にある通り、水でもサッと溶けるところです

どうしても水出しのパックだと時間かかってしまいますよね。

またインスタントでもお湯は溶けるけど、アイスで飲むときは少量のお湯で溶かしてから氷入れてねーってタイプ多いですよね?

上記2つの課題を解決してくれるのが、サッととけるシリーズのお茶です。

特にマスカット&グリーンルイボスは、無印良品の水出しフレーバーティーとしても有名で人気あります。

その人気フレーバーがインスタントになっているのは嬉しいです◎

飲んだ感想

封を開けた瞬間にマスカットの良い香りがしました。

マイボトルに粉と水300mLを入れてサッと軽く混ぜると

水で溶かしましたがサッとすぐに溶けました。

底をチェックしても粉が残っていないのを確認しました。

液体状態になると香りは粉状態のときほど強く感じませんでした。しっかり嗅ぐとマスカットのほのかな香りが感じられました。

飲むとマスカットの風味がふわっと広がりました。

普通のマスカットジュースと違ってルイボスティーなので後味すっきり。

飲んでいて粉っぽさはゼロです。粉で溶かしているとは言われないと分からないくらいです。

これから暑くなるので冷えた水で飲むと清涼感があってぴったりです。

まとめ

今回は無印良品のインスタント商品であるサッととけるシリーズからマスカット&グリーンルイボスを紹介しました。

シリーズ名の通り、サッとあっという間に水でも溶けました。もちろん粉っぽさなし。

そしてマスカットの甘い香りに癒やされながらもグリーンルイボスの後に残らないすっきり感が素晴らしいフレーバーティーでした。

これなら忙しい朝でもサッと作って会社に持っていけるので重宝していますね。

皆さんもぜひマイボトルに入れて会社でちょっとした一息の癒やし目的に試してみてはいかがでしょうか。

めいり

追記

今回紹介したマスカット&グリーンルイボス以外の無印良品で買えるドリンクも紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました