【ハーゲンダッツ】やっと食べられた!リッチマロンをレビュー

おススメ商品

こんにちは、昨日の仕事終わりに四国を出て本州に上陸する予定だったのに強風の影響で瀬戸大橋、明石海峡大橋が封鎖されてしまって本州上陸を諦めためいりです。

四国民は橋を封鎖されてしまうと孤立してしまいます^^;

自分のタイミングの悪さに驚きを隠せません(-_-;)

本州に予定があるのが本日なので朝の電車に乗れました!無事に瀬戸内海を越えられてよかっです。

瀬戸大橋渡っている様子。ブレブレですみません。

今回はめいりが大好きなハーゲンダッツから期間限定で出ているリッチマロンというアイスを食べましたので紹介します。

スポンサーリンク

秋の贅沢スイーツシリーズ

リッチマロンは秋の贅沢スイーツというシリーズの第2弾として登場したアイスになります。

PAGE NOT FOUND|ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs
ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の公式サイトです。商品情報・最新ニュース・CM・とっておきのレシピ情報まで、世界各国で愛されるアイスクリームの魅力をお届けします。

ちなみに第1弾は林檎のカラメリゼになります。

林檎のカラメリゼは以前に紹介していますのでぜひ↓

リッチマロン

公式HPの紹介によると

マロンの濃厚な味わいと、芳醇なラム酒の香り。秋の味覚をリッチに楽しむ、ちょっと大人な“スイーツ仕立て”。

ハーゲンダッツ公式HP https://www.haagen-dazs.co.jp/autumn_2021/

マロンアイスクリームにマロン粒とマロンソースも入っている、商品名の通りマロンがふんだんに使用されたアイスになっています。

パッケージがこんな感じです

食べてみた感想

蓋を開けたらこんな感じです。

口の中に一口入れた瞬間にマロンの優しい味とラム酒の香りがふわっと広がりました。

マロン粒は小さいのですが、食感はアクセントになっていますし、マロン本来の味を感じることができました。

個人的にはマロンソースが一番マロンの味が濃くてかつ甘味を感じました。マロンアイスクリームと一緒に食べると丁度いい甘さになります。

リッチマロンの名の通り、マロンを贅沢に使っているので、マロンを優しいながらも最初から最後まで堪能できる、マロン好きにはたまらないアイスでした!

美味しかった☺️

まとめ

今回ハーゲンダッツより期間限定で出ているリッチマロンを紹介しました。

秋の味覚の代表格であるマロンを贅沢に使っているマロン好きにはたまらないアイスでした。

期間限定なので気になった方は是非なくなる前に早めにお買い求めくださいね!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました