【日本酒】日本酒に慣れていない方でも飲みやすい!おいしい日本酒を発見した!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日はたくさんお買い物しためいりです。またしばらくの間財布のひもを縛っておきます。

今回は先日晩酌で飲んで飲みやすくておいしかった日本酒を紹介します!

スポンサーリンク

月桂冠・おしゃべりくじら まろやかリッチ

20代・30代女性がターゲット

今回紹介する日本酒は月桂冠のおしゃべりクジラ まろやかリッチという日本酒です。

度数は13~14度と日本酒の平均的な度数になっています。

青いきれいな瓶とかかわいらしいクジラの絵が描かれたお洒落なパッケージになっています。

それもそのはず!月桂冠公式HPによると

日本酒に馴染みのない20代、30代の若年層の女性に、日常のお酒として日本酒を楽しんでいただくことを目的として商品化しました。仕事や家事に奔走し、忙しい毎日を過ごしている20代、30代の女性たちが、家族や友人と楽しく食卓を囲むときや、リラックスタイムにお飲みいただくことで一日の疲れをリセットし、明日も頑張ろうという気持ちへ切り替えていただくのに役立つことができればと期待しています。

月桂冠公式HP https://www.gekkeikan.co.jp/products/type02/oshaberikujira/

と記載されているように、めいりと同じ、20代・30代女性をターゲットにした商品だからです!

確かに日本酒を自ら好んで飲む友人はそんなに多くないですね。お酒好きの友人は飲みますが、基本的にはカクテルかチューハイを飲む子が多い印象です。

また他の日本酒のパッケージって女性をターゲットにしていないのもあって、おしゃれなかわいらしいパッケージの商品ってあんまりないですもんね(-_-;)

おしゃべりクジラシリーズは全2種類!

おしゃべりクジラシリーズは以下の全部で2種類存在します。

  • すっきりフルーティ
  • まろやかリッチ

今回めいりが飲んだのがまろやかリッチになります。まろやかリッチにした理由は簡単で、店頭に行ったときにまろやかリッチしかなかったからですw

あとですっきりフルーティの存在を知りました。

飲んでみたレポート

以前飲んだことあった母から「めちゃくちゃ飲みやすい日本酒でビックリした!おいしい!」と聞いていました。(だから買ったんですけどねw)

実際に飲んでみると、日本酒でよくあるアルコール感がほとんど感じなくてすごく飲みやすかったです!

本当に13~14度あるの!?っていうくらいスッと飲めるので、グラスに入れておくとグビグビいけるくらいクセがなくて飲みやすかったです。

ほのかにお米の甘味を感じられました。

でも後に引かないので、お酒を片手にしゃべりながら飲み続けられる日本酒ですね!

日本酒の良さを堪能できつつもアルコール感がないのでスッと飲みつづけられちゃうおいしいお酒でした。

ただし調子に乗ってハイペースで大量に飲まないように気を付けないといけませんね(-_-;)ちゃんと日本酒で度数13~14度ありますからね。

まとめ

今回は非常に飲みやすかった日本酒・月桂冠のおしゃべりクジラまろやかリッチを紹介しました。

これなら日本酒をあんまり飲んだことない方、アルコール感が苦手という方にこそオススメの日本酒でした。

パッケージもおしゃれなので女性でも購入しやすいと思いますw

下のリンク貼っておきますので、気になった方はぜひクリックしてみてくださいね

めいりも気に入ったのでまた購入しよっと♪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました