【ブログ初心者】ブログ始めて5か月達成!成果はどうなっている?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、ヒートテックレギンスをはきはじめたので足もポカポカなめいりです。

以前この記事↓で紹介したときのヒートテックレギンスです。本当にオススメです。

2021年7月頭にブログを開始してから早5か月が経過しました~!!

今回は5か月目の成果など振り返って、リアルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブログ記事について

この記事を含めてブログはじめてから158記事になります!気づいたら150記事超えていました!!

なんだかんだ毎日投稿も頑張っています!

これまでは夜にブログ書いていたのですが、12月上旬から朝にブログ書くことに切り替えました。

理由は夜より朝に作業するほうが性に合うし、夜は早く寝たいからです。

なんだかんだでブログ記事を書こうと思ったら、記事の組み立てや内容を考えなければいけないので頭を使うんですよね。

頭を使うことは夜にやりたくないので朝に切り替えました。

記事のジャンル

11月はG検定と商品紹介が多かったです!

11月6日にG検定がありましたので、11月前半はG検定関連の投稿が多くなりました。

資格関連の記事は見てくれる方が他のジャンルよりも多いので試験・ブログ投稿ともに頑張ろうと思えます。

また何か月経っても試験が行われる限り、見てくれる方がいます。瞬発力・持続力ともにあるのがすごいですね。

商品紹介は主にサーティワンを含めた甘いデザートやお酒が多かったです。サーティワンは2週に1回ペースで買うちょっとした節目のご褒美なのでこれからも紹介し続けるでしょう。

そしてサーティワンの期間限定フレーバーも資格ほどではないですが、閲覧数も増えてきました。ただ販売終了されるときっと閲覧数は減るでしょうからあくまでブログの存在を知ってもらうきっかけにすぎないことは念頭に置いておかなければならないです。

日常ブログも書くようになりました。誰かのためになるような記事ではないですが、自分の一日の振り返りにはちょうどいいです。また持続していくためには息抜きブログも必要だと開き直っていますw

アナリティクス分析結果

今月は爆発力はありませんでしたが、約20人で安定していました。

またOrganic Searchが増えてきています。150記事以上書いた成果がここに出ているなと思います。

ストック収入と言われているだけあってコツコツとやっている成果がようやく芽を出してきたなと嬉しく感じていますw

一方のSNSからの閲覧者が伸びていません。その理由は明白でめいりが今SNSにそこまで積極的に活動できていないからです(-_-;)

もっと頑張らないとと気を引き締めていきます。

アドセトリス広告

爆発力がなかったのもあって先月より下がってしまいましたが、コンスタントに推定収益が発生していました。

0でない日が続くと嬉しくなりますねw

まだまだ収益受け取るまでには果てしない距離がありますが、一歩ずつ近づいていますね。

アドセンス広告収入を増やすためには閲覧数を増やす必要があります。

ブログを更新し続けていればクリックしてくれる日数が増えているのを実感しているので、これからもコツコツと進めていこうと思います。

12月の抱負

12月はがっつり資格勉強しないので、その空いた時間を使ってブログ構築・環境を整えることに注力したいと考えています。

今までは資格勉強もあって毎日記事投稿するので精一杯でしたが、12月は資格勉強が落ち着いているのでブログでやるべきことをやります!

ということでこれからもよろしくお願いします。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました