ずっと気になっていたBean to Bar専門店RACATIに行ってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、久々に同期二人と呑んだめいりです。今までは会社の愚痴や自分らの不甲斐なさを喋ることが多かったのですが、今日はまさかの恋愛話で大盛りあがりするとは。ここまで喋るつもりなかったのにビックリしています笑

今回は前々から気になっていた香川県三豊市詫間町にできたBean to Bar専門店「RACATI」に先日行ってきました!

簡単にですがレビューしようと思います!

スポンサーリンク

RACATIに行くきっかけ

会社の甘い物大好き上司から「最近三豊市にチョコレート専門店できたらしいけど知ってる?」と言われたのがきっかけでRACATIの存在を知っためいり。

HPを見てみると板チョコ1枚で2000円するのでこれは気になるけど頻繁には買いに行けないな〜と思っていました。

とある日に友人と会う約束をしたのですが、その会う日が友人の誕生日に近かったので、友人のプレゼントとしてちょっとした贅沢品でちょうどいいのでは?と思いRACATIに足を運ぶことにしました。

RACATI店内へ

いざRACATIへ

閉店時間の1時間前に着きましたがお客さんが2組いらっしゃいました。

HPで見た板チョコだけでなく、アーモンドチョコやテリーヌ、クッキーなどありました。

めいりが店内でどうしようと戸惑っているとスタッフさんが話しかけてくれました。

商品一つ一つが高いので試食して決めてくださいねと言っていろんな商品の試食させてもらいました。

HPに載っていた板チョコだけでなくアーモンドチョコレートやテリーヌ、チョコレートブラウニーも試食させてもらいました!

友人の誕生日プレゼントには、スタッフさんの今月のオススメのクッキーと、ブラウニーとアーモンドチョコレートを小綺麗な箱に詰めてもらいました😃

ついでにめいり個人のものも購入しました笑

数ある板チョコの中から一番感動した瀬戸内レモン味です!

レモンとチョコなんて合わないだろうと全く期待せずに試食しました。

しかし、レモンとチョコが見事に合ってて大人な味だけどお互い邪魔せずむしろ良いところを活かし合っていてすごくおいしかったんです!

食べる前の期待値が低かった分、食べたときの美味しさのギャップにやられてちゃっかり買っちゃいました笑

購入後

後日友人に会ったときにお菓子の詰め合わせをお渡ししました。喜んでくれるといいのですが、リアクションはまだめいりの耳には届いていませんね(-_-;)

めいり個人用の板チョコは仕事終わりにひと欠片ずつ大事に食べました笑

カカオ70%+レモン+和三盆でシンプルだからこそほのかな甘さとレモンの風味とカカオの味をしっかりと大事に味わいました。

今週はこのチョコがあったからこそ頑張れたのかも。

冒頭に出てきた上司にもひと欠片あげましたが「フレーバー効いてるのか!うまい!」と好評でした!

頻繁には買いに行けないけど贈答用とか自分用のちょっとした贅沢用にまた買いたいですね!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました