【高松市】一口サイズのカヌレがおいしい!『A’s canele &.』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、甘いものが好きなめいりです。

今回は香川県高松市にある、カヌレがおいしいカヌレ専門店『A’s canele &.』を紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ってみた

今回紹介するのは香川県高松市の麦縄の里にあるカヌレ専門店『A’s canele &.』です。

友人に「ここのカヌレおいしいけん行こう!」とおすすめされて行ってみました。

麦縄の里にはいろんなお店が集まっていますが、その一角にあります。

店内に入るとカヌレはもちろんのこと、シュークリームやドリンクも販売されていました。

私が購入したのは8個入りのセットです。

シンプルだけどおしゃれな箱に入っています。

お値段1,200円でした。PayPayで支払い可能です。

開けるとこんな感じ

8種類のカヌレが入っています。

中身は左上から順にプレーン、黒糖きなこ、あんバター、高瀬緑茶、ピスタチオ、アーモンド、ショコラニブ、珈琲です。

種類は季節によって変動するようです。

気になるものだけ個別に買うこともできます◎

実際に食べてみた

よく見かけるカヌレよりも一回り小さいです。まるまる一個そのまま口の中に入れることができます。

実際に食べてみると、外はカリッと中はもちっとしていてとてもおいしいです!

小さいからこそ外のカリカリが活きています。

私が一番好きなのはあんバターです。

あんこの自然な甘さとバターのコクが合わさってとてもおいしいです。

あんことバターが入ったカヌレはなかなかないので、A’s canele &.に来たらぜひ食べてほしいおすすめのカヌレです◎

基本情報

アクセス

香川県高松市東植田町1361

農学部前駅から3,500m以上あるので、車・タクシーで行くのがおすすめです◎

駐車場は無料でお店の前にあります。

営業時間

11:00-16:00

定休日

火曜日、水曜日

公式サイト

Instagram↓

オンラインストアもあります。なかなか高松に来られない方も楽しめます。

As canele&. powered by BASE
いつか、誰かが言った言葉。お菓子はしあわせの味がする。確かにそうです。がんばった時のごほうびにも。落ち込んだ時の気分転換にも。なんでもないひとときにも。どんなときも、お菓子が寄り添います。だから。毎日、食べられるカヌレをつくりたい。その想いから、Asカヌレが生まれました。サイズ、食感、テイスト…語りたいことはたくさんあ...

まとめ

今回は高松にある、カヌレのおいしいお店『A’s canele &.』を紹介しました。

一口サイズで食べやすいですし、いろんなフレーバーを楽しめました!

カヌレの特徴である、外と中の食感の違いもちゃんと楽しめます。

違う季節に行ったらどうなのか楽しみです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました