【清酒】食事と一緒におすすめ!「スパークリング清酒 うたかた」をレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、自分で買う酒のジャンルは日本酒が多いめいりです。

せっかくの年末年始でごはんも豪華ということで久々にスパークリング清酒が飲みたいと思い、お店で探していると目に留まったのが月桂冠スパークリング清酒うたかたでした。

今回は月桂冠のスパークリング清酒うたかたがどんなお酒なのか紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するのは月桂冠スパークリング清酒うたかたです。

年末に購入したからか、金箔もついていました!

“フルーティな香りとすっきりとした甘さ”とキャッチフレーズがラベルに書かれています。

アルコール分は6~7%と清酒にしては低アルコールです。

スパークリングなので冷やして飲むのがおすすめです!

300mLでメーカー希望価格は491円です。

実際に飲んだ感想

グラスに注いでみました。

しゅわしゅわの炭酸の泡が見えます。色は無色透明です。

せっかくなのでおまけでついていた食用金粉も入れてみました。

金粉が映えます。豪華なご飯と一緒に食べるといい感じです。

実際に飲んでみると、ふわっとフルーティーな香りがした後に、お米由来の甘みが広がります。

そのあと炭酸の心地よいシュワシュワがあってすっきりとした味わいです。

アルコール度数が低めなので通常の日本酒だとアルコールがきつくて苦手という方でも飲めそうなくらい、アルコールの主張なくて飲みやすいです。

後味すっきりなので、食事と一緒に飲むのがおすすめです◎

キャッチフレーズ通りのスパークリング清酒でした。

まとめ

今回は月桂冠のスパークリング清酒うたかたを紹介しました。

ちょっとした贅沢なご飯とともに楽しめました。

フルーティーな香りとお米の甘さを感じられる、お酒初心者さんにもおすすめできるお酒でした。

スーパーでも購入できますし、ネットでも購入できます◎

ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました