【日本酒】フルーティーで飲みやすい!かわいいボトルの「純米吟醸キュート」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、年末年始は日本酒たくさん飲む機会があっためいりです。

今回は妹からもらった岐阜県の日本酒「純米吟醸キュート」がフルーティーで飲みやすくてかつ見た目もかわいかったので紹介します。

スポンサーリンク

純米吟醸キュートとは

今回紹介するのは岐阜県の日本酒「純米吟醸キュート」です。

飛騨高山の老舗酒造・平瀬酒造さんが作ったお酒です。

桜の花形の金箔が入っています。

かわいいボトルはガラスの徳利として、蓋はおちょことして使えます!

岐阜県のお酒向けの米「ひだほまれ」とアベリア花酵母を使って作られています。

アベリア花酵母は果実酒の様に甘くフルーティな香りとバランスの良い味わいと、飲んだ後にキレを感じさせるのが特徴です。

アルコール度数は15.5度、日本酒度+1、酸度は1.4です。

実際に飲んだ感想

フルーティーな香りがふわっとしました。

そしてお米の甘さをほんのり感じました。

後味はスッとキレてあっさりとしていました。

アルコール感もなくて飲みやすかったです。

まとめ

今回はかわいいボトルに入った飲みやすい日本酒「純米吟醸キュート」を紹介しました。

見た目かわいくて飲んだ後も使えますし、金箔も入っているのでギフトにもおすすめです◎

楽天市場やYahoo!ショッピング経由でネットでも購入できます◎

下にリンクはっておきますので、気になる方はタップしてご確認ください。

めでたい日に飲むのもいいかも!

めいり

お酒関連記事

岐阜県のお酒でおいしかったものをまとめて紹介しています↓

岐阜県以外にも私が今まで飲んだ中でおすすめのお酒をまとめて紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました