年末年始早々右耳と右の頭が痛いので病院行った結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、年始早々病院に行くことになっためいりです。

スポンサーリンク

右耳と頭が痛い

仕事納めして高校の友人らと久しぶりに会ってワイワイ楽しくおしゃべりしていました。

そして12/31, 1/1と祖父母の家で家族親戚と過ごしていたのですが、12/31頃からずっと右耳と頭がズキンと痛いのです。

幼少期に中耳炎になったことがあるのですが、そのときの痛みとよく似ていました。

また偏頭痛持ちではないのでめったなことで頭痛しないのですが、寝ても年を越しても頭が痛い。

熱はないけど痛みが治まりません。

耳はある日突然聞こえなくなると見聞きしたことがあったので不安に思い、家に戻ってきてから正月3が日でも開いている耳鼻科を探して行ってきました。

受診した結果

正月3が日にあいている耳鼻科医院に行って受診した結果、右耳と頭の痛みの原因は頭や首、肩の凝りでした。

お医者さんから「凝っているからだよ」と言われた瞬間に「えっ」とあっけない声が出ちゃいました。

普段感じない痛みを感じて年始早々病院行って1時間待った結果が凝りですよ!?

耳の異常は見られずでこめかみや首筋チェックされて「このあたりの凝りから来ている」と診断されました。

自分としてはそこまで凝っている自覚はなかったですし、身体の凝りが頭や耳の痛みの原因になるとも思ってもいませんでした。

帰りに塗るタイプのボルタレンを処方されました。

まとめ

今回は年末年始に悩まされた右耳と頭のズキンとした痛みの原因を綴りました。

早く治まってほしいです。

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました