【ネタばれ有】SPYAIR “RE:10th Anniversary HALL TOUR 2021-BEST OF THE BEST-” @高松に参戦!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SPYAIR

こんにちは、本日2021年10月20日にSPYAIRのIKEさんがTHE FIRST TAKEでサムライハート(Some Like It Hot!!)を歌われるということでSPYAIR公式YouTubeチャンネルで流れているサムライハート祭りを聞きながら執筆しているめいりです。

めいりはSPYAIRが大好きで、初めて参戦したライブもSPYAIRです。

そんなSPYAIRが全国ツアーで四国・高松に上陸してくれるということで、“RE:10th Anniversary HALL TOUR 2021-BEST OF THE BEST-“高松公演に友人を誘って参戦してきました!

LIVE当日の様子をレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

グッズを購入

LIVEの開場は17時で開演が18時でしたが、グッズ販売が13時からだったので、JR高松駅に12時に集合しました。友人と12時に落ち合えたら高松駅から歩いてすぐの、今回の会場「サンポートホール高松大ホール」前まで行きました。

12時すぎに行った時点ではまだ準備はされていませんでした。

SPYAIR目当てのお客さんも5人いないくらいでした。

近くのベンチに座りながら友人と今回のグッズを何買うかワクワクしながら話していると、スタッフさんが出てきて並ぶ目張りを貼ったり準備をし始めていました。

12時30分を過ぎるとちょっとずつグッズ購入を目的にしたお客さんが増えてきました。

そして12:50くらいになるとスタッフさんから「並んでください」と声かけられましたので並びました。このときだいたい20人前後くらいソーシャルディスタンスを守って並びました。

13時になったらスタッフさんの案内に従って順番に購入できました。今回もクレジットカード使用できました。

めいりが今回購入したのがコチラ↓

  • BEST TOUR ステッカーシート \500-
  • BEST TOUR ランダムビックTシャツ \3,500-
  • BEST TOUR ラバーバンドA【Blue】 \500-
  • BEST TOUR マフラータオル \1,500-

の計4点の\6,000-分購入しました。

これまで手にしてきたTシャツが白か黒だったので、今回は有色の可能性の高いランダムTシャツにしました。デザインもカッコよかったですし♪ランダムTシャツは銀色の袋に入っているので中身は開けてみないと分かりません。

どんな色が出てもいいように覚悟して、ドキドキしながら開けてみると…

まさかの白!!!!

有色に期待していたのにまさかの数少ない有色じゃない白を引き当てるなんてwwww

友人からは「SPYAIRのTシャツは白か黒の呪縛から逃れられないんだよww」と言われちゃいましたw

白Tシャツに黒ズボンでいい感じになりました。めいりでも様になったので大満足ですw

LIVE直前

LIVE開場前の2ショットです

テンション爆上げです。隣にいる友人はBEST TOUR TシャツCを購入して着用しています。

開場前になったらチケットの裏に名前と電話番号を記入するようにアナウンスがありました。会場近くに机と鉛筆が用意されていましたので記入して列に並びました。

入場するときはチケットを見せて、自分で半券をちぎってスタッフさんへお渡ししました。

座席を確認して座りました。めいりたちはUZ側の1階席でした。前過ぎず、後ろ過ぎずの席でしたが、段差になっていることもあって身長の低い(153cm)のめいりでも前方が見えやすい席でした。あと結構距離感が近かったです。

LIVEが始まるまでスマホの電源切っておとなしく待っていました。

LIVE開始【ネタばれ注意】

18時頃、BEST OF THE BESTのジャケ写のイラストをモチーフにした演出から始まり、メンバー1人ずつ登場してきました。

全員が揃ってIKEさんの「Don’t cry 信じて~」とデビュー曲のLIARからLIVEがスタートしました。IKEさんの澄んだ声が響いて一気にテンションが上がりました。

それから現状ディストラクションが始まって「2曲目で現状ディストラクションっ攻めてるわ~!!」と内心思いながら楽しみました!

3曲目で(めいりにとって)久々の0 GAMEでした。この曲が流れた瞬間、大学時代、友人らと右も左も分からない状態で福岡のROCKIN’ OUTツアーに参戦して、0 GAMEのカッコよさも含めてSPYAIRのLIVEの楽しさ・面白さにのめりこんでいったのを思い出して泣きそうになりました。

4曲目はMIDNIGHTで、めいりがカラオケ行くたびにたいてい歌うので、隣にいた友人は思わずめいりの方振りむいたみたいです。めいりは全然気づかず一心にSPYAIRの方ばかり見ていましたが。

めっちゃかっこいい曲ばかり続いて、5曲目にTHE FIRST TAKEで歌われたイマジネーションが来てさらに会場のボルテージ爆上がりでしたね!

さらに轍~Wadachi~と人気曲が続いて、ピンク色の演出が始まったと思ったらサクラミツツキが来ました。素敵すぎました。

サクラミツツキの後、IKEさんがコロナということもあって落ち込むこともあったけど自分の曲で励まされた、背中を押してくれたと紹介があってからのBEAUTIFUL DAYSでした。めいりも以前紹介したように、SPYAIRの曲で何度も救われており、その救ってくれた曲の一つですので曲紹介の時点でもしや…?と思っていたらビンゴでした。

MC

会場の距離感

最初はMOMIKENさんとKENTAさんの二人でMCがスタートしました。

今回のBEST TOUR、高松が4公演目でしたが、4公演の中で一番距離感が近くて思わずKENTAさん最初照れてしまったそうです。

MOMIKENさん曰く「当たりだよ」だそうです。めいりもそう思いました。それくらい近くに感じました。

骨付き鶏・一鶴

香川県でうどん以外の有名なグルメが一鶴の骨付き鳥です。今回ケータリングで出たそうですが、親とひなどちらが好みかという話になりました。会場ではひな派の人が多かったです。ちなみにめいりは親派です。

IKEさんUZさんも途中で合流しました。SPYAIRのメンバーはMOMIKENさん以外ひな派で、MOMIKENさんのみ親派でした。

MOMIKENさんの「親の噛めば噛むほどおいしい」に激しく同意でしたね笑

でもKENTAさんの「親好きな人は酒飲みでしょ」の発言に否定できませんでしたw酒好きですよw

あと、ケータリングで食べたからか鳥の油がのどに良いらしくてIKEさん好調だとおっしゃっていました。

THE FIRST TAKE出演の話

高松公演がIKEさんが初めてTHE FIRST TAKEに出て最初の公演だったというのもあって案の定THE FIRST TAKEの話になりました。

コチラがTHE FIRST TAKEで初出演した動画です。

出演していたIKEさん・tasukuさんの裏話を聞くことができました!

あと、KENTAさん曰く、LIVE始まってすぐはお客さんも緊張していたけど、(THE FIRST TAKEで披露した)イマジネーション始まった瞬間にお客さんの緊張が一気にほぐれたと感じたらしく、THE FIRST TAKEの影響度に驚いたそうです。

IKEさんお気に入りのうどん屋さん

今迄はカレーうどんを頼むらしいIKEさん。今回の公演で訪れた「うどん棒」というお店でカレーうどんとかけうどん両方頼んだそうです。

そしてこのうどん棒で初めてカレーうどんよりかけうどんのほうがおいしいと思ったらしくて会場のみんなにオススメしていました。

Twitterからもうどん棒のうどんのうまさに感動したことが伝わってきます。

お気に入りを更新されたようです。

めいりもまた高松に行く機会あれば行ってみようかな。

alive

今回のアコースティックではaliveよりToが披露されました。素敵すぎました。もう言葉にできません。

そして「aliveからもう一曲やっていい?」ということで高松公演ではRunner wayが披露されました。初めて生で聞きましたが、音源のエネルギッシュなRunner wayもよかったですが、今のSPYAIRが歌うRunner wayもまた違った味が出ていて楽しめました。

そしてラストスパートへ!

それからもBEST OF THE BESTに収録されている曲でどんどん攻めた曲ばかりで休む暇なく、声を出せない分ずっと手や身体を動かして全力で楽しみました。

残り2曲で「タオルをもって~」と言われたのでタオルを握りしめてみんなでサムライハートを楽しみました。今回コロナの影響もあって座席が1個ずつ空けての席だったのでいつもよりタオルを回しやすかったですw

そして最後にJUST LIKE THIS 2021で初披露され、今回のアルバムで初収録されたBorn To Be Loudで一旦終了しました。

アンコール~終演

アンコールではが披露されました。光の演出も虹色になって素敵な空間でした。

今回はアンコールは1曲のみでした。

最後にみんなで写真撮って終了。

いい写真ですね!みなさん素敵な笑顔です!!本当にLIVE楽しかったです!

20時くらいには終わりました。あっという間でしたね。

まとめ

久々にSPYAIRが高松に来てくれるということで、友人を誘って参戦したのですが、参戦して正解でした。BEST TOURということもあって有名な曲・タイアップ曲ばかりでライト層でも楽しめる内容だったと思います。

とりあえずBEST OF THE BESTを買って何度も聞いていれば大丈夫ですね。

aliveもついている期間生産限定盤を買っていればなおよしです。リンク貼っておきますのでまだ手に入れていない方かこちらからぜひ。

めいりがカラオケでしょっちゅう歌っている曲ばかりで楽しかったです。いつかコロナが落ち着いて声だしてもよくなったら今回以上に楽しめるのかと思うとさらにワクワクします。

あと個人的にはLIVE終わりに一緒に参戦した友人とLIVEの話でもりあがって余韻に浸る時間が好きです。

近々余韻に浸るためにも1人カラオケで今回のセットリストで歌ってみようかな笑

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました