【SPYIR】落ち込んだときに聞くSPYAIRの前向きになれるソング

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、2021年8月13日から毎日SPYAIRの公式YouTubeチャンネルで過去のライブ映像が配信されていて毎時20時が楽しみなめいりです。今はまだめいりが本格的にハマる前のライブ映像だったので「この時期のライブは今よりも尖っていて若さもあってエネルギッシュだな」と思いながら楽しんでいます笑

今回はSPYAIRの数ある曲の中でもめいりが落ち込んだときに聞いて前向きにしてくれる曲を紹介します。

スポンサーリンク

BEAUTIFUL DAYS

いきなりサビの

“プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ

新たなスタート どんな君も輝いていけるさ

不安&期待で Oh Try yourself”

と弱気な自分に寄り添ってくれてかつ前向きにしてくれる歌詞から始まります。

その後のサビは全部グッとくるんですが、めいりは特に2番の

“だから「自分に何もない」なんて 抱え込むよりも

「何ができるんだろう」って俺とワクワクしようよ

新たなスタート どんな明日も大事な一歩さ

不安&期待で Oh Try yourself”

の部分がとても自分の境遇にぴったりなのでいつも励まされていますね。

基本的にネガティブで「私ってなんでこんなにもできんのだろう」ってできないことばかりに目を向けてしまいがちなのですが、この部分を聞くと未来に目を向けて「私に今できることをやろう」と前向きな気持ちになれるので好きです。

My World

My Worldもめいり自身の境遇に被るので非常に共感してしまいます。

特に”僕が僕であるために…

失っちゃいけないモノはなに?

簡単にでない 答えは 辛くて苦しいよ

たった一度のMissを何度もクヨクヨしないで

歩けば 愛せるかな My World”

というサビの部分に共感してしまいます。結構過去の失敗を引きずるタイプなので(-_-;)

でも最後のサビで

“僕が僕であるために…

それがナニかを探して

傷つき 立ち止まり 辛くて苦しいよ

だけど、一度っきりだ 自分をクヨクヨ責めずに

歩けば 愛せるさ My World”

で自分を責めずに歩けばいいと励ましてくれるのがよきですね。

なんでめいりの心の中の葛藤が分かるんだろ?MOMIKENスゲー

イマジネーション

イマジネーションです。アニメ「ハイキュー!!」のOPテーマということもあって部活していたときに頑張っていたことを思い出すので好きです。

“いつだって 誰だって そこに立ちたくって

間違って イラ立って もがき続けて

Never give up このまま 終わりたくはない

このイマジネーションをかかえて 俺は行くよ

Oh Oh”

の部分が目標に向けて間違ったりイラついたり葛藤があったりすることが多かったのでまず共感し、でも絶対あきらめたくない(負けず嫌い発動している)のでさらに共感して過去部活でひたむきに頑張っていた自分を思い出して、今の私も部活に打ち込んでいたときのように頑張ろうって曲と一緒に過去の自分に励まされます。

まとめ

今回はSPYAIRの中でも落ち込んだときに聞いて前向きにしてくれる曲3選を紹介しました。かなり絞ってみましたがいかがだったでしょうか。他にも良い曲がいっぱいあるので違うテーマで紹介してみるのもありですね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました