【大阪心斎橋】リピート率高!初見さんも楽しめるBEER BAR「スタンドうみねこ」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、お酒も好きなめいりです。

先日大阪へ行ってきました。

大阪に住む友人が通うくらい好きなBEER BAR「スタンドうみねこ」に行くことができました。

ビール好きの友人が通うくらい美味しいビールと一期一会の交流ができる「スタンドうみねこ」を紹介します。

スポンサーリンク

スタンドうみねこ

今回紹介するのは大阪・心斎橋にある立ち飲みBEER BAR「スタンドうみねこ」です。

お店の中だけでなく外でも飲んでいる人がいるくらい賑わっているBEER BARです。

前回友人に紹介されたときはいつ見てもいっぱいで入れなかったのですが、今回訪れてみるとちょうど人が引いたタイミングで入店できました。そのあとにまた何組か来たのですぐにいっぱいになりましたが。

実際に飲んだ感想

ビールのレポート

メニューが書かれているのでアルコール度数(ABV)や苦さ(IBU)を参考にしつつ番号を言って注文します。

よく分からないときはどんなビールが好みなのか、どんなビールが好きかなど言えばスタッフさんやその場にいる常連客さんが教えてくれます😄

まずは私はオリジナルビールでかつ一番尖っていてオススメだという「ADVENTURE AT FRIDAY NIGHT PLAM」です。

だしが入った珍しいビールです🍺

実際に飲んでみるとだしの旨味を本当に感じます。

でも何故かビールと合いますし、ほっと落ち着く味でした。苦味はそこまでなので苦味が苦手な人でも飲みやすいです。

閉店前の最後に頼んだのが新潟県のビール「Round About」です。

〆にぜひ飲んでほしいとこちらもスタッフさんや常連さんからオススメされました!

コーヒーが入ったビールでこちらも個性が尖っています。

実際に飲んでみると、コーヒーの香ばしいいい香りが広がります。

味はビールとコーヒーの苦味が合わさっているのでいつものビールよりかは苦かったです。でも嫌な感じじゃない。マッチしていて美味しいです。不思議です。

今回は飲みませんでしたが、ジョッキからのビール以外にも缶ビールも用意されていました!

お店の雰囲気

この日は特殊だったようで、お客さん同士で大盛りあがりでカオスでした笑

常連さんも「今日はカオスや笑」とスタッフさんと喋ってたくらいには笑

そして一緒に行った友人がカオスな雰囲気にした当事者の一人です。たまたま出会った女性のお客さんと「また会おう」と声かけあっていました。

いつもは外国人のお客さんもいて和気あいあいながらも落ち着いて会話を楽しんでいるみたいです。

私が行ったときは偶然香川県に昔住んでいたことがあった人がいらっしゃったので香川県の話で盛り上がりました。

うみねこでは美味しいビールをきっかけに一期一会の出会いや会話を楽しめる場所でした。

まとめ

今回は大阪の心斎橋にある「スタンドうみねこ」を紹介しました。

ビール大好き友人が何度も通っておすすめしてくれただけあって個性豊かで他ではなかなか飲めない美味しいビールを堪能できました。

またうみねこで偶然出会った人との会話も楽しかったです。

素敵な夜を過ごすことができました🍻

めいり

店舗基本情報

スタンドうみねこ

【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目2-11

【営業時間】

平日 17:00-23:00

休日 12:00-23:00

【Instagram】https://instagram.com/stand_umineko?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました