個人手配で初ハワイへ行くときに利用したホテル・旅行会社を紹介。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行
DSC_0026

こんにちは、昨日久々に3時間も残業しためいりです。しんどいです。

めいりは大学4年生の夏休み中に、当時高校生だった妹と二人でハワイ・オアフ島へ行きました。

それまでめいりは1回だけ海外へ行ったことありましたが、それは自分で手配したわけではなくついていっただけでした。

しかしハワイへは自分でどんな旅行会社にするか、どんなプランにするかを選ぶ必要がありました。

しかも海外初めての未成年の妹も連れて。

そこで今回はめいりが実際に旅行会社・プランを選ぶのに重要視したことや実際に選んだ旅行会社・プランを紹介します。

スポンサーリンク

重要視した点

めいりが重要視した点はこちら

  • 日本人スタッフがいるそれなりのホテル
  • 行きたいところがあったのでトロリーが使える
  • ホテルー空港間の送迎付き
  • けど比較的安い

です。

未成年の妹がいるのと頼れる人がいない環境なので、なにかあったときにすぐに相談できるようにしました。

また、行きたいところが何か所かありましたが行く過程の交通費も馬鹿になりません。

さらにハワイでは旅行会社が運営している旅行者のためのトロリーという乗り物がたくさん走っていることを知ったので、これを使わない手はないと思いましたのでトロリー使い放題のものをセレクトしました。

そしてホテルー空港間の移動を考えるのが非常に面倒でしたし、移動のタクシーでトラブルにあったという話もよく聞きます。

ですので一層のことホテルー空港間の移動も旅行会社が手配してくれるものに乗った方が確実だろうと思って送迎つきにしました。

最後に、安全・安心にはお金を使いますが、それでも学生だったので似たようなプランの中でも安い物をしました。

実際に選んだ旅行会社・プラン

そんなめいりの願いをかなえてくれたのがJTBでした。

めいりが選んだプランは3泊5日のハワイフリープランで、トロリー付きのプランです。

トロリー内

このトロリーでオアフ島内の主要な場所へ行くことができます。

結構な便数があるので助かりました。

例えばダイヤモンドヘッドとか。

ダイヤモンドヘッド

あとはアラモアナショッピングセンターとか。

ポキ丼も食べにいきましたよ。

ポキ丼

ホテルは日本人スタッフが常住しているヒルトンハワイアンビレッジにしました。

ヒルトンならホテルの敷地内でも十分楽しめるくらいお店やプール、海があったのもあってヒルトンにしました。

ヒルトン

一番グレードが低いであろう部屋です↓

ヒルトンのお部屋

十分広いです。きれいでしたし。

そして海

ホテル前の海

金曜日の夜になると花火があがりましたよ。

花火

2017年8月上旬に行ったのですが、ホテル・航空機代含めて15万円弱でした。

さらにオプションでホテルー空港間の送迎をつけたので+3,000円しました。

往復3,000円で安心が買えるならOKでしょうと送迎オプションをつけました。

似たようなプランで複数の旅行会社で比較しましたが、JTBが一番安くてかつトロリー行先本数も充実していたのでJTBを選びました。

実際に利用した感想

すべて事前手続きはネットで済ませました。

というかネットでないと8月の上旬でAクラスホテルでこんなにも安く済みません。

海外旅行の手続きを自分でやったことがないめいりでもできるくらいなのでそんなに難しくなかったです。

パスポートとESTAの申請と番号記入するのとクレジットでお金払うくらいでした。

しいて言うなら未成年の妹がいたので、保護者の同意書が必要でした。

その同意書を書いてもらうためにアナログ人間の家族へわざわざ書類を印刷して送った記憶があります。

旅行当日も特に問題なくスムーズに旅行出来ました。

めいりは関空から乗ったのですが、関空について必要な書類とパスポートを掲示すればあとはJTBさんが手配してくれたので問題なく乗れました。

面倒なホテルや飛行機の手続きをまるごとやってくれるのに、個人で別々で予約するより安いですからね!

現地についてからも不安なことがあったときはホテルにいる日本人常住スタッフの元へ行ってアドバイスをもらいました。

手続きはネットだけでしたが、クーポンや地図、トロリーの案内など分かりやすい資料をたくさんもらえたのが助かりました。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました