【スタバ】新作「抹茶玄米茶ムースティーラテ」を飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、2022年の仕事が納まってほっとしているめいりです。

年末年始休暇は楽しみます!

スタバでは12月26日から「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」「抹茶玄米茶ムースティーラテ」が発売されました!

そこで今回は「抹茶玄米茶ムースティーラテ」を紹介します。

スポンサーリンク

抹茶玄米茶ムースティーラテとは

抹茶玄米茶ムースティーラテは12月26日から発売開始された新作のドリンクです。

スタバ公式サイトでは

ふわふわ抹茶ムースがのった、お茶の風味豊かなティー ラテ

抹茶・玄米茶とミルクを合わせたラテに、ホイップクリームとふわふわの抹茶ムースをトッピングしました。さらに、コクがあって優しい甘さのホワイトチョコレートパウダーを振りかけています。
お茶の風味や香ばしさが味わえる和のティー ラテで、ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785525757

日本のお茶のラテです!

HOTのみでサイズはShort~Ventiまであります。

値段は以下の通りです。

  • Short:\550-
  • Tall:\590-
  • Grande:\635-
  • Venti:\680-

実際に飲んだ感想

実際に飲んだ抹茶玄米茶ムースティーラテです。

Tallサイズを選びました。

最初の一口は抹茶ラテの抹茶の豊かな香りとミルクの甘さが来ました。

そのあとに玄米茶の香ばしさが広がります。

もっと甘いと想像していましたが、最初だけで思っていたより甘さ控えめでとても後味すっきりしてとてもおいしかったです。

まとめ

今回はスタバ新作の「抹茶玄米茶ムースティーラテ」を紹介しました。

抹茶と玄米茶のほっこり落ち着くラテでした。

売り切れる前にぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました