【ハーゲンダッツ】ローソン限定!マイスイート『蜜いものタルト』を食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日は一日中ウトウトしていためいりです。ここ最近寝るのが遅くなっていますからね、よくないですね。今日こそ早く寝ます。

11月から全国のローソン・ナチュラルローソン限定で発売されたハーゲンダッツの蜜いものタルトをゲットして食べてみました!

今回はその蜜いものタルトを食べたレポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

マイスイート蜜いものタルトとは

ハーゲンダッツの中でもマイスイートシリーズは、贅沢なスイーツの味わいが楽しめるローソン・ナチュラルローソン限定のシリーズだそうです。

ブログ書くために調べて初めて知りました。

そして11月から発売された『蜜いものタルト』は、ハーゲンダッツの公式サイトによると

人気の蜜芋シルクスイートを使用し、季節感のあるタルトの味わいを表現したアイスクリームです。

ハーゲンダッツ公式HP https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2021/_1025.html

だそうです!秋を感じるまさに贅沢なフレーバーとなっています。

食べた感想をレポート

アイスの構成として、一番上に蜜いもソースがのっていて(固形だけど)、アイスフレーバーの中にタルト感を演出するグラハムクッキーが入っていました。

まず上段の蜜いもソースが甘くてかつ濃厚でTHE 蜜いも!感があっておいしかったです!ソース単独だけでも甘党のめいりはパクパク食べられちゃいます!

でもソースと一緒に蜜いも味のアイスを食べることでさらにおいしさUPです。

あと個人的にはグラハムクッキーの食感と味がいい感じにアクセントになっていて最後まで楽しむことができました。結構グラハムクッキーが入っていたのがGood Pointです!

まとめ

ローソンでしか売っていないのがネックですが、ちょっとした自分のご褒美や贅沢したいときにはピッタリのアイスクリームでした。

さぁ明日からも仕事頑張ろう

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました