【スタバ】パンプキンスパイスラテとはどんなラテ?実際に飲んで紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、オリックス優勝から一夜明け、いろんな動画見あさっているめいりです。

先日、スターバックスで期間限定のパンプキンスパイスラテを飲みました。

パンプキンスパイスラテが一体どんなラテなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

パンプキンスパイスラテはスターバックスで季節限定商品として発売されているラテです。

公式HPでは

クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わい

エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキンスパイスフレーバーソースを加え、ホイップクリームとナツメグをトッピングしました。
アメリカの家庭ではおなじみ、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785457683/?tag=new

と紹介されています。

HOT/ICE両方あります。

お値段は税抜きで

  • Short:\510-
  • Tall:\550-
  • Grande:\595-
  • Venti:\640-

です。

実際に飲んでみた

実際に飲んだパンプキンスパイスラテはコチラ↓

パンプキンスパイスラテ

HOTを選びました。

実際に飲んでみると…

ナツメグなどのスパイスが結構効いています。

私はこのスパイスの効いた感じが欧米の飲み物って感じで私はすごく好きです。

でも日本ではスパイスの効いた飲み物ってそうそうないので好き嫌い分かれそうです。

まとめ

今回は世界中で愛されている秋の風物詩・パンプキンスパイスラテを紹介しました。

海外の秋の飲み物を気軽に飲めるのがいいですね。

スパイス効いているのが癖になるラテでした。

秋っていいですね。

めいり

秋の味覚関連記事

ミニストップ

プレミアム紅芋ソフトです。これもおいしいです。

マクドナルド

安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイクを紹介しています。

栗のモンブランの月見マックフルーリーを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました