【スタバ】季節のオススメ『マローネカシスフラペチーノ』を飲んだのでレポートする

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、最近日が暮れるのが早くなったので秋だなぁ~と感じているめいりです。

先日スターバックスで季節限定のフラペチーノ『マローネカシスフラペチーノ』を飲みました!

今回はスタバの『マローネカシスフラペチーノ』を紹介します。

スポンサーリンク

フラペチーノ概要

今回紹介するマローネカシスフラペチーノはスタバで2022年9月1日から季節限定で発売されているフラペチーノです。

スタバ公式では

マロンとカシスを合わせた、秋のはじまりを感じるフラペチーノ®

マロンソース・ミルクと、隠し味として少量のコーヒーをブレンドし、カシスソースを合わせ、ホイップクリームと砕いたマロンをトッピングしました。まろやかでコクのあるマロンの甘みと、すっきりフルーティーなカシスとの相性が良く、ほのかに香るコーヒーもマロンの風味を引き立てます。
4名のコーヒーアンバサダーが結集し考案した、”コーヒーアンバサダーからの秋のギフト”とも言えるフラペチーノ®で、秋のはじまりをお楽しみください。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785494251/?tag=new

と紹介されています。

マローネカシスフラペチーノは以下のような構成でできています。

  • ホイップクリーム
  • マロントッピング
  • コーヒー
  • マロンソース
  • カシスソース

秋を感じる栗と華やかでフルーティーなカシスという、なかなかない組み合わせです。

サイズはTallのみでお値段は660円+税です。

飲んだ感想

実際に飲んだマローネカシスフラペチーノです↓

マローネカシスフラペチーノ正面

たまたまですが、カシスソースがほとんど映っていません💦

反対側から見るとカシスソースの紫色も見られたのですが💦

上から撮ったver.です↓

マローネカシスフラペチーノ上からver.

マロントッピングがたくさんあります。

実際に飲んでみると…

意外とカシス味が強いです。

ケーキのモンブランほど栗は感じられません。

飲んだあとにほんのりマロンの風味を感じられました。

栗味のフラペチーノなので栗由来のほんのりやさしい甘さを感じられました。

トッピングの栗は小さいわりに栗をしっかり感じることができました。

まとめ

今回はスタバの季節限定のフラペチーノ『マローネカシスフラペチーノ』を紹介しました。

秋の味覚・栗を使ったフラペチーノはマローネカシスフラペチーノだけなので、この機会をぜひお見逃しなく!

地域ごとに異なる栗を使ったラテも気になりますね…

めいり

関連記事

季節限定のドリンクが売り切れると出現する幻(?)のドリンクです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました